【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DQ10 強ボス耐性表など
2chで有志がまとめた強ボス耐性表を拾ったので..._〆(゚▽゚*)メモメモ

---------------------------------
___|毒麻眠封幻笑混魅不ルヘボ
---------------------------------
姉__|△△△△△△××○△△△
妹__|△△△○△×××△△△○
イッド |△△△△△△××○△△△
魔兵剣|△×△○××××○△△○
魔兵斧|△×○○△×××○△△○
蜘蛛_|×△△○△×△×○△△○
将軍_|××△×△△△○○△△△
バサ_|△△△×△×△×○△△△
天魔羽|△×××△×××△△△×
天魔_|△××△△×××△△××
---------------------------------

○:効く
△:効きにくい
×:効かない

笑:ボケ
不:ぶきみ
ル:ルカニ
ヘ:ヘナトス
ボ:ボミオス


ちなみに、ソースは公式本らしいです。

公式本は結構記載ミスが多いらしいのでちょっと怪しいですけどw

バサたんがぶきみ な辺りが特に・・・

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

あと、ステータス依存のとくぎ関係など
自分用にまとめてたのを貼っておきます( ・∀・)っ
・ぶきみなひかり、ラリホー、マホトーン、ルカニ、マヌーサ、ボミエ、メダパニ、ヘナトス
 上記の呪文・特技は攻撃魔力と回復魔力のどちらか高い方に依存する

・花ふぶき     75%の確率でステータス依存なし
・おたけび     きようさ依存
・ボケ        おしゃれ依存
・タップダンス   3分間身かわし率が2倍になる
・ハッスルダンス おしゃれ依存(最大回復量は182~192)

・魔力覚醒     攻撃魔力が2倍になるわけではなく、魔法攻撃の被ダメが2倍になる
             (つまり、「ぶきみ」など魔力依存系が入りやすくなるわけではない)

・必殺チャージ状態は90秒続く


ぶきみが魔力依存なので、盗賊だけに任せるのは多少酷
って事がわかりますね。

現状の強ボスは、だいたい魔法がダメージソースなので
盗賊がぶきみ入れるのに苦戦してたら、魔力が高い僧侶や魔法が
積極的に自分でぶきみすると助かります。


あと、ひっさつが90秒間は消えないっては
個人的にかなり良情報でした。

知る前は、消える前に使わなくちゃ! 
って感じで、焦って変なタイミングで発動しちゃってたのが
だいぶ余裕をもってタイミングをみて発動できるように^^


最後は恒例のスクショ( ・∀・)っペタリ


旗ぐるぐる~♪
旗ぐるぐーる


砂漠でだ~んす
砂漠でダンス
関連記事
【2012/11/27 23:58】 | ドラクエ10 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<DQ10 図鑑埋め ゴールデントーテムに会いたくて | ホーム | DQ10 図鑑埋め はぐれメタルに会いたくて>>
コメント
ぶきみは魔力依存なんですね(´・ω・`)どおりで盗賊ではなかなか入らないわけだ。

必殺は時間経過で文字色変わるのでそれで目安にしてました(・∀・)
【2012/11/28 01:24】 URL | がぶにゃん #-[ 編集] | page top↑
んー(´-ω-`)

覚えることが多い━(-ε´-。)━

とりあえず必殺90秒覚えました(´-ω-`)b
【2012/11/28 16:05】 URL | まなにゃん #-[ 編集] | page top↑
>がぶにゃん
90秒なのを知るまでは、色変わる事すら知らなかった件w
毎回色変わる前に撃ってたという(゚Д゚;)


>まなにゃんw
知っとくと便利っしょ!
ってか、ベガ負けたー広島に優勝もってかれたぁあああ(つД`)
【2012/11/28 22:00】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1259-271796e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
