スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DQ10 メタスラいべ結果発表~ 運営ヤルー( ´∀`)σ)∀`)
白ヒゲ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
しろひげ2


先ほどアストルティアで行われていた
メタルスライム大討伐イベント終わりましたね~
めたすらいべ


決められた10日間のうちに、スライムスライムべメタルスライム
をそれぞれ100万匹討伐すると全員に報酬がもらえるというこの企画

結果はなんとメタスラが76万匹討伐止まりな結果で見事失敗


ぶっちゃけこのイベント
全くと言って良いほど盛り上がりませんでしたね~

なぜなら、スライムとべスは100匹狙いでやる人がいるだろうし達成は予想できましたが
問題のメタスラに関しては、ランダムえんかうんとなため
そもそも頑張ってなんとかなるレベルじゃなく
モチベのあげようがなかったですからね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

それに報酬もすこぶる微妙だったしw


個人的には、このイベントの詳細を読んだ時

こりゃーなんもしなくてもどうせ達成されるんだろうな(・∀・)ニヤニヤ でしたw

なぜなら、モンスター大量討伐形式でのイベントは初めての試みだったので
最初の1回は、どーせ運営が数字を最後に水増ししてでも
イベント成功の体裁を守って終わるんだろうな と思ってたから。

そんな感じでほぼ空気イベだったこのイベントですが
終わりが近づいてくると、数字がどうなるか気になって
たまに途中経過を見てましたが、予想通りメタスラがキツイ状況。

ただ、イベントの終盤に3ヶ月連続課金組に配布される
メタスラちけ(使用するとメタスラが絶対出てくるチケット)の使用のドサクサで
帳尻あわせるんだろうと思ってました。

しかーし、メタスラちけが送られたのはイベント最終日ぎりぎりだったし

DQ10プロデューサーの よーすPさんのつぶやきをみてたら


安西先生

こんな感じだったので
あれもしかしてこれ普通に失敗で終わる?

って思いはじめ 結果は前述の通り失敗で終わりましたΣ(゚Д゚;

以下、つづきへ( ・∀・)っ
この結果、ほんとは残念がるところかもしれませんが
個人的には タイトル通り 運営ヤルー( ´∀`)σ)∀`) でしたw

もし予想通り水増しして無理やりイベント達成~ みたいになってたら
次回おなじようなイベントあっても、どーせ水増し達成されるだろー と
そんなにテンション上がらなかっただろうけど
初回でいきなり失敗の前例をみせたことで、次回同様のイベントあったら
やる気出る人も多いんじゃないかな?

でも次回はメタスラはもういいよ って感じですがw

がんばりようがないものには燃えられね~w


どーせなら、イベント最終日とかに
βでやったメタスラ祭りみたいな事やってくれれば盛り上がったんだろうけどなぁヽ(´ー`)ノ
めたる

めたきん祭り

まー、これやっちゃったらレベルのインフレやばいけどw


そーいえば、昨日のアプデでNPCのセリフが一部変わったらしく

そこから予想される次回Ver1.2アプデで来る新職は

スーパースター と 魔法戦士 らしいですよん(´∀`)


しろひげ1

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/12/07 12:00】 | ドラクエ10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DQ10 大型アプデVer1.2 『世告げの姫と魔法の迷宮』  | ホーム | DQ10 図鑑埋め 続・ゴールデントーテムに逢いたくて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1265-82c8126d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
