【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DQ10 クリスマスいべ
クリスマスいべんとでもらったサンタこす写真がたまってるので
貼っておきます( ・∀・)っ

イベント当日まではモンハンの方へいってましたが

イベント当日は、流石に 乗らないと!このビッグウェーブに!
とばかりにやってきました
さんたもか1


受注は各地にいるらしいスノーから
くりす0
わたしは基本ミュルエルの森でやってました

当日は、混みこみでスノーたんにバーゲンセールのごとく人が群がってましたw


サンタ帽をかぶってモンスターを狩ると、ランダムでもらえる光のオーナメントを
集めてツリーをかざるというイベント
くりすます1

50個あつめて奉納すると、がちむちサンタからプレゼントがもらえます。

くりすます3


初回のみ毎回サンタコスのパーツがもらえていくという感じ
くりすます7


くりすます4


イベントをリプレイして、再度オーナメントを奉納すると
ランダムでプレゼントがもらえてあとあと使えるとのことで
初日以降は雑魚100狩りついでに集めてました

せっかくなので、図鑑の1ページ目をメダルで埋めてやろうと東奔西走

さん1

途中はこんな感じ

続きは下へ( ・∀・)っ↓

せっかくなのでサンタこすのサポを雇って
さん4


サンタ軍団で初期村回りを闊歩♪
さん7


さん10



さん8

サンタ帽は自分以外の誰か(サポも可)がかぶってれば
オーナメントはでますね

最終的にはこんな感じに無事埋まりました(気持ちい~♪
2012-12-16-171022.jpg


オーナメントもガッツリたまったので
無事、セカとサードにもサンタコスを(´∀`)
さんたうめもか



その後、しゃるんとリプレイ交互奉納でプレゼントに大量変換
もかしゃる2


もかしゃる3


30止めが一人あれば、二人でお互いムービー終わるまでに
相手の進行度に合わせる事で、代りばんこにオーナメント奉納できますねー
もかしゃる4


結局プレゼントは決められた子供にサンタコスで渡すと
小元気玉(効果時間10分)をもらえるという、なんとも微妙な感じ(いや便利だけどさ・・・

なんか、元気玉渡しときゃ文句ないだろ~的なイベント多いですなw


ってな感じで、最近は常時サンタこすスキルをよく発動してます'`,、 ( ´∀`) '`,、

くりすますもか1


足なげ~~のw
足なげーの
関連記事
【2012/12/20 21:03】 | ドラクエ10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DQ10 Ver1.2メモ(真偽は不明) | ホーム | DQ10 大型アプデVer1.2 『世告げの姫と魔法の迷宮』 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1268-0c7e2bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
