スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Part10
ラテです(=゚ω゚)ノ

エアロバイクやって、ストレッチして筋トレへ。
はじめて腕を鍛える器具を使ってみた。

思ったよりしんどかったけど
これから毎回やるようにしよう。

んで、メインはトレッドミル

ちなみに、トレッドミルとはランニングマシーンのこと。
最近、正式名称を知ったのでさっそく使ってみたw

前回、はじめて shuffle を持ってって走ったら
かなりノリノリで、30分 4.5km 走れた。

バラードとかより、ノリが良い曲のほうが
基本的に走りやすかった。
しかもノリが良いとそのテンポで走りたくなっちゃうから
自然に早く走れる。

トレッドミルについて調べたら、以下のような感じだったので

トレッドミルは床が動くので『足を前に出しているだけ』になっているんですよ。つまり蹴る力が必要ない。外を走るというのは実際に前に前に進んで行かなきゃいけないため「蹴る力」が必要となります。だから同じ距離走るにしても実際に外を走る方が運動量が大きくなる。

それがトレッドミルの弱点と言えば弱点なのですが、対処法がある。それはトレッドミルに「傾斜」を付けることですね、坂道にするんです。そうすれば普通に外を走る事にだいぶ近付きますよ。


今回は、初めて「傾斜」をつけて走ってみた。

とりあえず 3%ぐらいにしてみたけど
いつもより明らかにフクラハギに負荷を感じた。

でも慣れてくるとそれなりに走れた。
ペース変えたり、傾斜変えたりしつつ
この日の記録は 40分、6km 走破(・∀・)


いやー、今はドンドン記録が伸びてるから楽しいね。

絶対そのうち飽きや、頭打ちになるときが来るんだろうけど。


関連記事

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/01/28 12:59】 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『それでもボクはやってない』 | ホーム | 移民>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/2-8fe9525e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。