【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
PS3 セーブデータ保存のスス〆
これからPS3に優しくない暑い季節がくるわけですが
万が一、PS3が逝ってしまったことを考えて
みんごる5セーブデータを保存しておくことをお薦めします。


自分の周りだけでも、みんごる5がはじまってから
4人ぐらいPS3が故障した人がいるし

他の人のブログ見てても、たま~に そういう話しを目にするので
あんまり他人事だと思ってられなくなってきたので
とりあえずセーブデータの保存を試してみますた。

ちなみに、依然はデータコピーできなかったんだけど
現在はパッチのおかげでコピー可能になっております。

ま~、それを悪用してる人もいるみたいですが
それはまた別の話しw


とりあえず、前準備として用意するのは、USBで記録できる外部媒体のみです。

Flashメモリーがあれば、それでいいし

俺の場合、依然つかってたMP3プレイヤーがあったので
それを使ったけど、ちゃんと認識してくれました。

ipod でも多分、認識してくれるんじゃないかと思います。

では、さっそく用意したメモリーをPS3のUSBポートに挿した状態で

以下の手順を実行(=゚ω゚)ノ
【1】 メニューで [ゲーム] - [セーブデータ管理] を選択。
DSC02646.jpg





【2】 みんごる5のセーブデータで、[コピー] を選択。
DSC02647.jpg





【3】 [保存先][USB機器] を選択します。
DSC02650.jpg

 USBの認識がうまくいってない場合、ここで表示されないと思われるので
  その場合、他のポートに挿し直すとか、別なもので試すとかが必要かも。




【4】 無事、セーブ終了 ∑d(・д・´,,)ок
DSC02648.jpg


データ自体は、1M(メガ)もないのであっさり終わります。

あとは、このデータをPCなどにも保存しておけば、なお安全かとヾ(o゚ω゚o)ノ゙


これで、もしPS3が逝った場合 このデータを戻してやれば
その時点での、キャラ・ギア・愛着・ベストスコアなどに
戻ると思われ。

アカウント設定(今回の場合、ラテ)も同じであれば
ロビパとか、大会戦績も多分 元に戻るはずです。


ただ、自分が試したわけじゃないので確証はありませんので、あしからず。

違ってたら、ツッコミよろです。

関連記事

テーマ:みんなのGOLF5 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/02 00:00】 | おスス〆記事  | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<(・∀・)ノ三G[__] ラテ一丁! | ホーム | 【パッチ】新コスチュームVol.1【5/29】>>
コメント
ほむ・・・
ほんと他人事じゃないよね。
割と良く聞く話だし。
昨今の電子機器は機能向上に対して
耐久性が反比例してるよなぁ;
【2008/06/02 01:28】 URL | みー #-[ 編集] | page top↑
つい一つ前のコメントで

クソ吹いたwwww

とか言ってた人と同じとは思えない
マジメこめんとがなんかツボw
【2008/06/02 23:24】 URL | らて #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/342-fc4c3f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
