【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【投票チャンネル】うどん と そば、どっちが好き?【Wii】
前回ちらっと言ってた Wii の投票チャンネル。

全国で Wii を持っていて且つ、ネットにつないでると
毎週3回ぐらい、2択のお題が配信されます。

そして、

単純に自分だったらどちらを選ぶか



全国的にはどちらが多いかの予想

を投票し、2,3日すると全国の結果がまとめられ配信されます。

質問によっては、結構意外な結果が出たりするし
地域の結果が全国地図で色表示されるのが
なかなかおもしろい。

なにより、ゼルダが終わってから起動しなくなってた
Wii を3日に一度ぐらい起動するモチベになってますw

サービスが始まってから今まで10回以上の
質問が出てますがとりあえず過去の結果を貼ってこうかとヾ(o゜ω゜o)ノ゛

まずは一番最初に配信された質問。


うどん と そば、どっちが好き?


ちなみに自分の投票は

自分選択、全国予想ともにソバ

DSC00561.jpg


まずは、うどん と そば の投票の純粋な割合。

うどん が好きなほうがちょっと多いです。

ちなみに真ん中にいるキャラは、Mii(ミー) と言って
自分に似せたキャラを作ったりできるのですが
右がいちお~、自分のMiiですw


DSC00562.jpg


次は、男女別の割合です。
男は、うどんとソバの割合は半々ですが
女性は、うどん好きのほうが多いことがわかります。

予想もうどんのほうが多かった。


DSC00563.jpg



最後に地域ごとの集計結果。

緑がソバで、うどんがピンクなので

やっぱ東北はソバ好きが多く
関西はうどん好きが多いことがわかります。

特に、讃岐うどんで有名な香川県は、ピンクの色が濃いので
うどん好き率がかなり高いのでしょうw


こ~んな感じでいろんな質問がされていくんですが
どーかな?

けっこうおもしろいんで、またちょこちょこアップしてきますw

関連記事

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2007/03/06 00:05】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Part 26 | ホーム | 『さくらん』びみょ~・・でありんす(´.д.`) >>
コメント
うどーん!うどーん!
絶対うどーん!
しこしこつるつるもちもちのうどんがいいっぽ♪

おそばはあっつおっちゃんが立って食べてるイメージつおいwww
【2007/03/05 23:52】 URL | まゆどん(・∀・)゙ #afXvPe0k[ 編集] | page top↑
やっぱ うどんなのね~ん。

立ち食いソバってあんま食ったことねーやw
【2007/03/06 23:46】 URL | らて #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
わーい!ヽ(゚∀゚)ノ゛
この日のコメント、らての記事アップ前に
まゆが書いたことになった~Ψ(`∀´)Ψ
わーいわーい!
名づけて・・・
本文予測コメント!

・・・それだけですwww
【2007/03/07 23:29】 URL | まゆ(・∀・)゙ #afXvPe0k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/39-c21f4525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
