【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
有線接続のスス〆
ファミ通イベの後半辺り(8月後半ぐらい)に
どスランプ状態に陥ってた オレσ(゚∀゚;



気分を変えたくて、コントローラーを買いました♪
DSC03411.jpg
せっかくなんで、デュアルショックを。



その時、PS3のコントローラを無線接続ではなく
有線接続にするとJIが上がるらしい↑∩゚∀゚∩↑

ってを思い出しますた。





それまでは、PS3の置き場所の関係で
物理的にUSBの充電ケーブルが届かなかったこともあって
普通に無線状態でやってました。


なにより、無線の自由さに慣れちゃってたので

今さら有線なんてやってらんね~よ( ´_ゝ`) 

ぐらいの勢いでスルーしてた。



しか~し、調子を取り戻す きっかけが欲しかったってのがあり
ワラにもすがる思い(大げさw)で、試しに「USBの延長ケーブル」を買ってみた。



まぁ、買ってはみたものの

JI率が上がるってのはイマイチ信じてなく
無線接続だとたまにコントローラが暴走することがあったので


暴走が起きなくなればいいかな~


使ってみて線がウザかったら却下だなw


ぐらいの気持ちでしたw


ちなみに、延長ケーブルは線の長さにもよるけど
1.5m?で800円ぐらいと、お試しには手頃な金額だったしね(´∀`)



さて気になる効果は、いかほど~?


結論から言うと、JI率上がりますた∩゚∀゚∩




マジですw



マジ、ぱねーっすw



もちろん調子の良し悪しに寄ってダメな時は普通にダメなんだけど
自分で 今回はJIしたな~ って感じた時のJI率が
平均で10%以上は上がりました。


無線の時は、50%越えたぐらいでも うれしいぐらいなJI率だったけど

有線にしたら、60%越えが結構出るようになった(´∀`)b


もちろんコントローラの暴走も全然発生してません。


有線にすることで接続の遅延がなくなり

動作が安定する = JI率が上がる 
に繋がってるんでしょ~


ま~、JIが上がることがスコアに直結するかといったら
それはまた別の話なんだけど、JIないよりはあったほうがいいよね~♪


って事なんで、現在無線でやってる人は
お試しに有線接続にして やってみりゃんせ(・∀・)つ


結果報告があったら、うれしいな~(=゚ω゚)=3

関連記事

テーマ:みんなのGOLF5 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/18 12:00】 | おスス〆記事  | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<みんごオープン 6日目 | ホーム | みんごオープン 5日目>>
コメント
はじめまして(´∀`*)ポッ いつも楽しく拝見させていただいてます。わたくしも 勿論 有線です。で、この前 マッチした時に オンライン接続も 無線より有線と聞いたので 早速 有線に・・・。まぁこれは あまり変わらないような(ノω・`o)ショボーン・・・・・

あwそれと 無断でリンクしちゃってます。遅ればせながら すいません。
【2008/10/18 12:47】 URL | 漢☆こっこ☆Wiz #-[ 編集] | page top↑
いやwirelessありえないからマジで...

従来でやってるとわかるのですが、接続が遅延するというよりも、「遅延することがある(しないときもある)」のです。
ボタン押してから止まるまでのラグがまちまちなのです。(従来ゲージで0,1,2コマずれのどれか、みたいな感じ?)

まぁ平均的にはwiredに比べると1コマ遅れくらいな感じなので、ぱっと見は遅延が解消されるだけみたいに思えるのですけどね。
JI率に響くのはそうじゃなくて、ランダムに止まるのがそうじゃなくなるから、なんだと思います。
【2008/10/18 18:01】 URL | nni #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
> こっこさん、はじめまして^^
ブログ見てますよ~♪
だもんで、会ったことはないけど
初めてって感じもしなかったりw

やっぱり有線ですよね~!

ネットワークも、なんとなく有線のほうが回線落ちは
しづらいイメージですねぇ。
まー、無線で回線落ちしやすい人は
有線にしてみるのはアリかと。

リンクは全然おっけーですw
自分も基本は無断リンクなので(;^ω^)


>すたさん
ほんと有線接続になれちゃうと、無線は ありえなくなりますね(ノ∀`)

なるほど~。
遅延がどうとかいうより、ランダムなズレが
防げるのかc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ
【2008/10/19 03:17】 URL | らて #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/440-c47fee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
