【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
買っちゃいました(・∀・)
PS3(80G)サテンシルバー
DSC03719.jpg






ド━(゚Д゚)━ ン !!!
DSC03721.jpg






グランツーリスモが同梱されてました(やらなそ・・
DSC03720.jpg
あと、YAMADAで買ったらD端子ケーブルが付いてきた(HDMIあるから使わんけど




ド━(゚Д゚)━ ン ! ド━(゚Д゚)━ ン !
DSC03722.jpg
2台並べると、さすがの迫力w



で、買った理由ですが



ついにPS3が、ぬっこわれた!







というわけではありません┐(´∀`)┌

最近、アドホックパーティーというソフトが PlayStationStore で
DLできるようになって(無料)


これを使うと、PS3を介してPSPでオンラインプレイが可能になるんですが
なんと俺が持ってるPS3は、20G版無線対応されてないので
このサービスの対象外という事態(ノ∀`)アチャー


最初は、なんか対応策が出るのを待とうかと思ったんですが
試しに20GのPS3を売ったら いくらになるか調べたら
意外と高め(中古でも4万とか)で売れるらしいことがわかってきました。

なんか、20Gは PS2ができるし初期型しかできないことがあるみたいで
すでに生産も終わってる分、今のところ相場がいいみたいです。


ちゃんとデータをバックアップしとけば
みんごるのデータ(ロビパ等)にも影響なさそうだし

その他にも色々検討してみた。

■20G
・PS2のソフトができる ← 別にPS2のソフトやらない
・1年半近く経って、いつ壊れてもおかしくなさげw ← 保証期限も切れてる
・中古でも4万ぐらいで売れる


■80G
・定価が4万 ← ちょうど、買い替えられる
・保証がまた1年
・アドホックできる
・80Gに容量うp



考えれば考えるほどに、買い替えない理由がなくなってきちゃって

むしろ、壊れる前に買い替えるべきだろ~
と思い、買っちゃいました(=゚ω゚)=3
(ちなみに、別に壊れる予兆は出てないけどね~


もう今は、データ移行も済んでNEW PS3で動いてるし
アドホックもやってます♪

そこらへんの話は、また次の記事で。

関連記事

テーマ:みんなのGOLF5 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/08 21:29】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<う~んにゅw | ホーム | ゆっくりしていってね!>>
コメント
 こんばんは。いつもブログを見させてもらってます(。-_-。)

 みんごるのデータの移行の仕方はこの方法であっているのでしょうか?

 ほかの媒体(USB)にみんごるのセーブデータとバックアップユーティリティーでバックアップしたファイルを用意する。

 NEWPS3にそのデータを移行する。

 あとはNEWPS3を起動して、今まで使ってたサインインIDとパスワードが合えばおkなのでしょうか?

 自分もいつデータが(゚д゚ )乙 になるかわからないので、定期的にとるようにはしてますが・・・自分のフレも被害にあった人が多数いるので、方法を知りたいのです。返信よろしくお願いします。
【2008/11/08 22:11】 URL | やまちゃん☆ミ #-[ 編集] | page top↑
( ノ゚Д゚)ヨッ!

久しぶり、ラテン。(´∀`*)

PS380Gしかもシルバーおめッw

余談だけど

俺のPS360GBソフト三本付きを
ゲームショップで売ったけど
4万円だった…。

ラテンの地域では高値なのね(;・∀・)

だからヤフオクで7万円で売ったら
見事落とされたヨッ!
オークションって( ・∀・)イイ!!

それで箱○買いましたw

またPS3買うと思うからそん時はヨロ。

トロ使いてぇ~しw


塚…20GB( ゚д゚)クレッw(笑)
【2008/11/09 06:36】 URL | もきち #eqP7eH0Y[ 編集] | page top↑
> やまちゃんさん、こんにちわ~
オンで良くみるのではじめまして って
感じではないねw

データ移行については、コメント書いてたのであってるよ。
詳しくは今度記事にするから、それを参考にしてみて^^


>もきち
もちろんオークションも含めての価格だよw

普通にショップでも4万ぐらで買い取りあるぽ。
【2008/11/09 13:03】 URL | らて #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
でも俺の60GBは4万円でしか売れなかったんだよねーw

何かみんごるが恋しいよ…。

PS3誰かくれないかなー。
【2008/11/09 19:03】 URL | もきち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/466-4cc4d332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
