【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アドホックパーティー
かなり前に書いてはいたんだけど、タイミング逃して今更投入!

DSC03729.jpg





Worldサーバ)は、現状 A~J まで10(みんごるで言う、ひまわり、ききょう みたいな)
DSC03730.jpg

一つのサーバには、円形上にロビーが60個ぐらいあります

1ロビーの定員は、32人





ロビーに入るとこんな感じ
DSC03731.jpg

トイレマークみたいなのが、キャラです。
(みんごるで言う、ロビーキャラ
かなりあっさりめだけど、負荷とか考えるとこのぐらいシンプルなほうがいいのかな。

見た目はみんな同じなので、名前だけで判別します。

けっこうIDのまんまの人が多いですな~。


ここでは、みんごで言うロビーアクションみたいなのが
上下左右で4パターンできます。

この場で発言すると、自キャラの頭上に吹き出しがでます。
相手を指定してのチャットも可。



家みたいなマークが、「ルーム」でここに入ると、多人数プレイができます。

ルームの定員は4人

もちろん、自分で部屋を作ることもできます。
(みんごで言うと、マッチとかスト部屋を作るイメージ)

タイトルと詳細を決めれるので、ここに

まったりMHP2G

とか書いて待ってるとそのうち人が入ってきます。


今のところ、正式対応はモンハンだけだけど
他のアドホックできるソフトも、普通に動くみたいです。



ルームの中はこんな感じ
DSC03772.jpg


チャットは、右のチャットスペースに表示されていきます。

十字キーの上下左右で「サウンドコール」という簡単な意思表示の音が鳴らせます。


チャットは、最初はSTARTボタン押してパッドを出さないとできなかったけど
この前バージョンアップされて、スペース押しでもチャットを開始できます。

初めてやった時は、みんご気分でそのままキーボード打とうして
できなくて焦った><

あと、ボイスチャットにも対応してます

PC用のブルートゥースのヘッドセットでも普通に使えます。

わざわざゲームを終了しなくても、PSボタン押して周辺機器設定
すぐに設定できるのは、(・∀・)イイ!!


最近は、たまにモンハンやってるけど
やっぱり人とやるとおもろいわ~♪

しかも、思ってたより大勢の人がいるし
通信状態もβ版とは思えないほど安定してますヾ(o゚ω゚o)ノ゙


X-LINK Kaiという、PCを通したオンラインもやったことあるけど
それに比べても格段の簡単さです。


わざわざPS3を買い替えたかいがあったな~(´∀`)

最近ブログ見てると、結構買い替えてる人が多いし。


ひとつ注意なのは、もし今PS3を無線で接続してた場合
無線のほうはアドホックで使うため、ネット接続を有線にしないとダメです。

無線で同居できそうな気もするんだが、回線安定のためとかかなぁ?
関連記事
【2008/11/25 12:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<降格のスス〆 | ホーム | ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ>>
コメント
最近はもっぱらアドホックパーティに生存してますw XlinkKaiより格段に安定するし、簡単だからすばらしい(;´Д`)
【2008/11/25 19:32】 URL | タクチョン #9MF0V5to[ 編集] | page top↑
タクッチョ最近良くやってるよね~
今度たいみんぐ合ったらやろぜぃ!
【2008/11/26 23:28】 URL | らて #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/476-cf098dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
