【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スリープの罠(´~`;)
最近、携帯ゲーム機で当たり前のようについてるスリープ機能。

DSだと電源入れたまま本体を閉じれば、スリープモードに入りますよねぇ。

あれって、眠くなった時にすぐゲームをやめられるし
本体を開けるとすぐ続きからできるので、かなり重宝してるんだけど

この前ドラクエやってて眠くなったので、スリープモードで中断したはずが
次の日やろうとDSを開けたら電源が切れてた(´Д`lll)

最初は 電池でも切れたのか? と思ったけど
充電の線つないだままだったので、おかしい(゚Д゚≡゚Д゚)?

まーいいか・・・ と、スルーして

その後、寝落ち間際にスリープして朝見たら、また電源落ちてる(#゚Д゚)!

しかーも、スリープ間際に「戦闘中に、ひとくいが が10匹逃げるのを待て!」 という
スーパーめんどくさいクエをクリアーしたあとだったので、かなりショック!

流石に2回も続くとはおかしいぞσ(・´ω・`*) 

と釈然としないながらも、めんどくさいクエをもう1度クリアーして
一応セーブしてから、また懲りずにスリープしようとした、その刹那!


謎は全て解けたよ、じっちゃん!


いや~・・・、DSを閉めた後
普通に電源を落とそうとしている自分がいた┐(´д`)┌


一応これには理由があって

最近ドラクエに飽きたらPSPDIVAやってるんだけど
PSPのスリープモードの操作(蓋がないから、本体右側面の電源をいじる)と
DSの電源を切る動き がまさに同じという・・・ヾ(-д-;)

その後は何度か電源落としそうになりつつも、思いとどまるようになったとさ。
関連記事

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

【2009/07/25 09:00】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クリアー♪ | ホーム | みんごる5@浴衣ミニ>>
コメント
あーここに俺がいるーw
何度MHP2Gをやったあとの、DSでやらかしたか・・・(ノ∀`)

逆転検事とかでこれやるとさすがに萎えたぜヽ(`Д´)ノ
【2009/07/25 10:01】 URL | タクチョン #9MF0V5to[ 編集] | page top↑
タクちょもやってたかw
無意識でだけに怖いよな~
【2009/07/26 23:13】 URL | らて #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/651-5db2166d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
