【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
狩り三昧!
狩ってますよ~MH3

オフは☆3まで進み、モンハン界のポンデライオンこと ロアルドロスが出たとこ
ポンデ





ラテ作成
DSC04746.jpg
チャームポイントは泣きボクロ☆


とりあえず、ランスでやってたけど
スラアクが作れるようになったので、使ってみたらハマった。

変形のジャキーンっていう音が(・∀・)カコイイ!!
ガードがないのがちと怖い。

まだイマイチ使いがってがわからないんで
ピンチになるとパニクるけど、それも含めておもしろい。

今回のMHって、ほんとフィールド・システム・モンスターなど
全てを根本から作り直してるから、やってて手探り感があるし
初めてモンハンやった時に近い気持ちになれてる。


以下、やりつつメモってた点を列挙

・クラコンProは、めっちゃ軽いし使いやすい
 

・受付の看板娘のリアクションがいちいちかわいいw 
DSC04750.jpg
大文字リアクションが良い味だしてる


・クエ終了後オートセーブじゃなくなったのかな?
 ちゃんとベッドでセーブしないと、痛い目みそう。

・採集ポイントがランダム、場所によっては無限に採れる
 → まー、同じクエ何度も繰り返すよりはマシだね。

・水中動作は最初十字キーでやっててやりにくい
 → 途中から、右スティックでやるようにしたらなんとかなりそう。

・開始カメラ位置の高さを指定できる。
 →地味にGJ

・ピッケル、虫アミをちゃんと指定しなくても採取可に。
 → これに慣れたら、もう前には戻れない

・でけーアプトノスがいる

・モンスターリストの登録はめんどくさい。
 まー初回だけだからいいか。

・オフのおともチャチャが、クエ中にひとり言ウザい

オフでも十分楽しめてるけど、ちょっとオンにも顔出してみた。
ちょっとで済むはずもなく、結局ロアルドロスはオンで初めてやっちゃった。
そしたら水の中が主戦場で、かなりきつくて
自分の1死を含む3死で失敗。

その後、防具もそろえて捕獲クエでリベンジ!

孤島でほとんど地上で戦えたのもあって、弱らせられたけど
逃げ始めたと思ったらずっと水の中にいる。

しかも、水の中で寝やがるし(゚Д゚≡゚Д゚)

これどーすんだ? 

と皆で話しつつ、なんとなく持ってたシビレ罠を見たら・・・

ちょw

水の中なのに設置できる状態ww


置いてみたら、電気ボールみたいになってすごい(・∀・)カコイイ!!

それでなんとか捕獲(σ゚д゚)σゲッツ!!
DSC04751.jpg

これが一番テンションあがったな~
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/08/02 02:15】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ボルボロス早い | ホーム | MH3 フラゲ動画>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/656-d7570ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
