【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MH3 さびた塊
オフは☆5に到達し、ついに火山が出てきた。
DSC04765.jpg




初レウスの尻尾で逆鱗(σ・∀・)σ
DSC04781.jpg
なんか今回って逆鱗出やすい気がするんだが。
普通にやってポロポロ出てくる。




そしてさっそく さびた塊キタ━━(゚∀゚)━━!
DSC04769.jpg

と思ったら、今回はお守りにみたいにクエの最後で
武器が自動判定されるんだねー

まぁ、ふつうにハズレorz

前だったら村で繰り返しですぐに作れちゃってたからナイス対策だ。

そして、リアルラックが試されるw


どうも火山のエリア5でさびた塊が取れる岩が、無限ポップするので
ウロトコル7頭のクエで掘りまくり。

灰色っぽい岩だと当たりで、運が良ければさびた塊が出る。
DSC04783.jpg

やっててわかったのが、岩が出る場所は4か所で
6への出口に1つと、10から落ちた左側に1つと、右に2つ。

掘りきって消えても2,3分で4か所中の2か所がランダム復活する。

7への入り口側から見てれば、3か所が見渡せるので
ここで2つ出ればそれで終わりだし
1つしか出なければ、6のほうに1個出てるので掘りに行けばいい。
DSC04795.jpg

掘りきったらまたここで待って、ネットでも見ながら待てばおk


棒状の骨を持っていけば、掘れる鉄鉱石やマカライトとの調合で
ピッケルが作れるので、ピッケル不足の心配はない。


ちなみに、お守りの持てる限界は5個だった。
DSC04793.jpg

さびた塊の限界は8個らしい。




1クエで戦果は上々
DSC04787.jpg
たとえさびた塊が出なくとも、ドラグラなどの鉱石(゚д゚)ウマー


2回程やった結果は~


さび大剣(σ゚д゚)σゲッツ!!
DSC04796.jpg






す、すごく錆びてます(´・д・`)
DSC04797.jpg






さっそくエンシェントへ
DSC04799.jpg

左にあるマグマの噴水像は、オンのインテリア工房で作ったものでお気に入りw

他の人の部屋で見せてもらったので、チャナの提灯ランプや
ギィギのシャボンの置きものとか、結構よさげなのあった。




ちなみに装備は、レーザー装備一式がお薦め。
DSC04789.jpg





防御は弱いけど作りやすいし、スキルが採集向け。
DSC04792.jpg

採集+1(採集回数うp) ←画像は御守りで+2にしてる
気まぐれ(ピッケルが壊れにくくなる)
高速採集(掘るのが速くなる)

モンハンは、慣れてくると防御よりスキルが大事だよね~

正に、当たらなければどうということはない
モンハン3(MH3)・ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/08/08 20:43】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<べリオ、ガンキン、ディア | ホーム | MH3 小ネタ>>
コメント
そんな裏技があったのですか!!さっそく真似してみます
【2009/08/21 05:02】 URL | 名無しさん #EBFh4rIY[ 編集] | page top↑
裏技ってほどじゃないけど、知ってたらラクってぐらいですw
ただ上位はイマイチ通用しない感じ。
【2009/08/22 20:17】 URL | らて #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/665-273ae02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
