【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アグナ装備
上位に上がって、G防具が作成可能になったんですが
下位装備に比べて防御力がかなり高い!

レイアGとか、1パーツ50とか。
(単純に考えて、下位ジエン装備の2倍

たしかに、下位装備のままだと上位の攻撃は痛いんだけど
即死するほどでもないし、G防具にしたら上位もラク杉っぽいなー

って感じだったので、なんとなく装備作る気になれず。
本当に苦しくなるまで下位装備で頑張ろうかと。

んで、太刀・大剣はだいぶ慣れてパターン化してきたので
そろそろランスでもやろうかー

と思い
ランス向きのスキルと見た目で目を付けていた、下位アグナ装備を作ってみた。
DSC04846.jpg
左にいるのは、インテリア珍品で出来たギルドールw(青もあるぽ





背中の羽や、腰のラインが個性的で(・∀・)イイ!! (頭はちとでかいがw
DSC04847.jpg
下位アグナは、クエ自体がランダムなのに加えて、がなかなか出ずに苦労した~。

最終的には、求人区のアグナ部屋でなんとか集めました。

最初は捕獲中心にしてたんだけど、爪は剥ぎ取りのほうが出ると聞き
途中から討伐オンリーに。

いちおう、爪は破壊報酬でも出るんだけど
最初の頃は、前足2つで壊した気分になってて全然でなかった。

実は・・・

4つの足全ての爪を壊す必要があったのでした(´ω`)

多人数でやると、4つの内どこを壊したかわかりづらくなるけど
アグナが火山を纏ったときに、足が光ってるかどうかで判別できます。
ちなみに、光ってなく黒ずんだ爪は破壊済み

アグナが硬質化する全身黒モードになると
どこが壊れてるかは、わかりづらくなります


デフォルトスキルは、ガード性能+2・ガード強化・燃鱗
DSC04849.jpg

燃鱗は、「たいまつを持ってるのと同じ効果」という
空気スキルなんだけど
ガード性能とガード強化が素でつくってのは完全にランス仕様デスナー。

スロットは4つあるけど、デフォルトだとスタミナが-10でマイナススキルが付くので
それを消すことを考えると、実質は3つしか余裕がないです。

捕獲の見極め」のお守り+8があったので、いつも通りの見極め発動。


ついでに、余った素材でアグナのランスも作成♪
DSC04848.jpg

なげぇ~!

突進するとアグナみたいに槍自体がクルクル回るギミックが良い感じ♪


今回は、下位装備でも上位素材で強化するとG防具に近い防御力になる

らしいので、☆5まで我慢してアグナ装備は是非強化して使いたいなー。
モンハン3(MH3)・ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/08/15 10:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オン☆4 緊急夫婦 | ホーム | MH3@オフ一段落>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/676-31205dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
