スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジョーさんガチ狩り∠( ゚д゚)/
ちょっと前だけど、ナツと無謀にも2人でジョーさんを狩りに行くノリに。

武器はどちらもランス。

孤島でペッコ先生に呼んでもらってやることにしたが
初回でいきなり出たけど、いろいろ秘薬とか忘れ物があったりしたので
結局リタイアして仕切り直し。

その後、3回連続でジョーさんではなくレイアを呼ばれて
やきもきしてたが、その後やっと

じょーキタ━━(゚∀゚)━━!

しかも、呼んだ瞬間に同じエリアの地中から現れてかなりビビった!


初めて本気で狩ろうと思って立ち向かったわけだが
序盤はビビリ杉て手が出せない。

基本的に通常攻撃の範囲が広すぎて
どのタイミングで手を出したら良いか測りかねる感じ。

安全な間合いだと思っても、尻尾が死角から飛んできたりするし。

怒り状態時の黒ブレスは約180度の広範囲だったけど
体験してみたら意外と、縦の射程は短かった。
ガードも有効だったので思いのほか気楽。

怒り状態は、はっきりいってほとんど手が付けられないが
逆に、怒り状態を何度か体験することによって、平常時に隙が見えてきた。

ある程度懐に入っちゃたほうが安全かも。

それに、ある程度時間が経つとスタミナ不足でみるからに動きが落ちますな。

普通に噛まれると、防御低下状態にされるので
忍耐の種を持ってくのは、必須かな~。

食らうと、だいたい80近くは減る感じ。


尻尾がもう少しで切れたかなー

って感じだったけど結局時間切れで失敗。

基本でかすぎて、普段の状態で尻尾に届かないのがしんどかった。


しかしただでは転ばないこの私。

戦利品を(σ゚д゚)σゲッツ!!しました
途中で、レイアみたいにアプトノスを捕食したジョーさんの近くに光る落し物発見!


死ぬ気で取ったら



爪キタ━━(゚∀゚)━━!
DSC04872.jpg

ちなみに、爪の上の生肉は 落し物取ろうとして近くの
アプトノスを剥いだ結果だったりw





さっそく調合~♪
DSC04877.jpg

守りの爪(゚д゚)ウマー
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/08/24 02:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MH3@無料期間後 | ホーム | フンターさん(-∀ー#)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/687-2b152e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
