【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MH3@太古発掘
結構、「さびた塊」や「太古の塊」で検索してくる人が多いのでちと更新。

■ さびた塊

風化ランスが欲しくて、定期的に火山で発掘してますが
どうも「さびた塊」と違って、ウロコトル20匹で50分粘っても
太古の塊」自体があんまり出ない・・・

下手したら1個もでない時も(´ω`)


はじめはお金にもなるし、鉱石も貯まるので別に良かったんだけど
途中からは、「ネコの秘境探索術」を発動させてから行くことに。
DSC04900.jpg

秘境だと多少、太古の出る確率が高いので
そこで1個出してから続けるのと、0個のままやるのでは結構気分が違う。

あと、太古が出やすいと感じたら続けるようにして
出が悪いときは、リノブロス8匹のサブクリでさっぱり終わらせるようにした。



そして、発掘装備を新調しました。
DSC04888.jpg



レーザーGロックラックGを合わせることによって
暑さ【大】無効が付いてるので、クーラーいらず。
DSC04889.jpg

暑さ【大】だと、結構痛い火山の地形ダメージも くらわなくなるのが地味にうれしい。

ついでに、運搬まで付いてたりw

お守りは、気まぐれ10・スロ2に採集珠を2つ入れて+4にして
武器スロ2つ使って、採集+2まで発動。



秘境探索術が出なかったときは、御飯たべた後のクエ回しとして
☆4のレイア捕獲のサブクエ アリ塚破壊 をやってました。
DSC04878.jpg




2,3分で回せるのに加えて、普段手に入れづらい濃汁
上質な腹袋などが報酬でもらえます。
DSC04896.jpg




砂原のエリア8に行くと、すぐにレイアが飛んでくるのでアリ塚に(写真の柱2つ)
レイアの攻撃が当たるように誘導してやれば、1分ぐらいですぐ壊れる。
DSC04901.jpg

ちなみに、レイアの火球だと一発(貫通してくるので要注意w
体当たりなどの通常攻撃だと2回で壊れます。

あとは、死に戻りモドリ玉で戻ってサブクリすればオッケー。

ついでに、サブクリ前に青BOXから 捕獲玉3、解毒3、ホット4、クーラー4
手に入るので(゚д゚)ウマー


注意点としては、レイアの初期配置がエリア4なので
エリア8に向う時は、エリア4を避けていったほうがいいです。

エリア4を通って見つかると、レイアがエリア8に来る時間が遅くなります。


結局、風化武器のほうは、ハンマーと片手は手に入れたけど
いまだランスがこない(´Д`x) アウウゥゥ
DSC04897.jpg






物欲センサー恐るべしΣ( ゚∀)
DSC04902.jpg

発掘作業で一時期持ち金が100万越えたよ( ゚д゚)ハッ!
モンハン3(MH3)・ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンター3tri - ジャンル:ゲーム

【2009/09/02 19:32】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<PS3@バージョン 3.00 | ホーム | せんきょ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/690-2c9edb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
