【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジエン乱獲
上位ジエン ガッツリ狩ったど~(`・ω・´)ノ

一日で終わるかと思いきや、今回は二日半も居座ってましたな。
この期間中、相当数のジエンが狩られたことだろうねw


1クエで龍玉3つ!
DSC04997.jpg
これは流石に出すぎだけど、下位に比べるとあきらかに玉が出やすかったな~






血も、たまにドッサリ
DSC05015.jpg

今まで「拘束バリスタ」は完全に人任せで、経験ゼロだったんだけど
練習できるチャンスがあって、だいぶ自分なりの使用タイミングをつかめました。

地上戦でのしかかりに銅鑼をすると、ダウンさせられたり
バリスタは腕狙いや、牙壊しやすい固定する など
新しい部屋でも積極的に自分が取る様にしてたら、すっかり舟守が板についたw

なんか拘束バリスタや銅鑼を使いこなしてると
クエ全体をコントロールしてる感があって、やりがいある♪

ジエンの面白さって、人によってかなり評価が分かれるけど
俺は断然好きだなー。

つまらないって人は多分
船の設備関係に手を出さなかったり
牙や腕などの部位破壊を意識せずに、ひたすら大砲打ってる
大砲オンラインになってるぽ。

それだと流石に作業感しか感じないだろうねぇ。
下位の時と違って、上位はやるべき事をわかってる人が多く
ほぼ9割は討伐できました。

基本的に、求人の野良 のんびり部屋で狩ってたけど

一番早かったのは、アルバ武器かかえた人が多くて
地上戦も全員で殴りにいって、22分台でした。

逆に一番ギリギリだったのは、残り30秒ぐらいとか⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
これはこれで達成感あったけどw


あと、3死でクエ失敗ってのが1回だけありました。

地上戦で殴りにいった2人が同時に死んで崖っぷちに。
その後、ジエンがダウンした時に
1死してた人が口剥ぎ逃げ遅れて即死しやがった(#^ω^)ピキピキ

普通にやっての3死失敗ならしょうがないけど
2死した人がトリ頭だったので、流石にクエ終了後に問い詰めてしまった。

態度と防御力次第では、また3死も有り得るので部屋移動しようかと思ったけど
話はわかる人で平謝りしてたし
防御も一応320はあったので、同じメンツでリベンジにいき それは無事成功でした。

フレとやってるならともかく、1クエ30分近くかかるのに
失敗は勘弁だな~。


ラテが思う、上位ジエンの最低限な討伐条件としては
(効率や時間は特に問わず

・即死しない防御力(350を目安
・高速収集スキル
・サボらない


これなら、よっぽどの地雷くんでもない限り
トリ頭だろうが武器がなんであろうが
きっちり時間内に討伐はできます。



あと、これは今回初めて知ったんだけど
高速収集スキルだと
バリスタの採集等は、座ったほうが早いけど
討伐後の剥ぎ取りは、立ったままのほうが早いのね。

今までわざわざしゃがんで剥ぎ取ってて、8回剥ぐのギリギリだったんだけど
指摘されて試してみたら、ほんとうに立ってるほうが早くて目から鱗だった。



最後に、MHスレに人口調査があったので( ・∀・)っ□
-------------------------------------------------
533 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[] 投稿日:2009/09/07(月) 00:26:40 ID:ArH5RQk2

日曜恒例人口調査。
22:30 20090906

MH3 約93,000人

MHF
1鯖 約12,000
2鯖 約12,500
3鯖 約12,000
合計  36,500人

-------------------------------------------------

3は新人区含めると9万超えるのね。

MHFは、PC版のモンハンだけど 3より人少ないとは意外だった。
フロンティアは、だいぶマニアックな領域になってるイメージ。

関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/09/08 11:30】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オン>オフ | ホーム | FF13の発売日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/701-56057778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
