スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サマーウォーズ
9月序盤に見に行って、かるく感想を書いてたんだけど
載せるタイミングを失ってた( ・∀・)っ□
サマー

全編テンポが良くて、泣けるシーンもあったりして
ほぼ飽きずに楽しめました。

大家族モノって事で、とにかくどのシーンにも多人数が動いてる感じで

これは作るの大変そうだなー
と思いつつ、違和感なく動き回ってるのに魅入ってしまった。

思ってたより、ばあちゃんが良い味出してて
あるシーンで、ばあちゃんの笑顔にちょっと萌えてしまったw

ばあちゃんっ子が見たら、かなり泣けるんじゃないかと思います。


仮想世界のOZ(オズ)は、PS3でいうHOMEみたいな世界で
なんか2chっぽい表現が随所に見られて思わず(・∀・)ニヤニヤ

CMではかなり大家族ものを押してたけど
見てみたらバトル要素もあったりして、結構見ごたえがありました。

特に敵とのアバター バトルの前準備で
液晶だとレスポンスが悪いから、ブラウン管にして!

とか言ってて、みんごに通じるものがあるなぁとツボだったw

あと、50代ぐらいのおじさんが普通にDS使いこなして
バトルしてるシーンとかがあって吹いたw


一つ言えることは、全編に「花札」が結構からんでくるので
最低限のルールぐらいは知っておいたほうが、より楽しめると思います。

ラテ的には、猪鹿蝶(いのしかちょう)などの、役については
なんとなくわかってたんだけど

こいこい!

っていう用語がイマイチわからなくて、その意味のほうに
気がいって感情移入できなかったり。

公式にオープニング5分の視聴動画があったので( ・∀・)っ□
関連記事

テーマ:サマーウォーズ - ジャンル:映画

【2009/09/21 23:59】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジョー漬け | ホーム | ((((;゚Д゚))))ヒョェー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/711-3cab5d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
