【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジョー漬け
シルバーウィークは、ま~たジエンが来てましたね。

前回やりすぎて、素材も有り余ってたので今回は全くやる気起きず。
30討伐の称号手前だったので、その分だけやっときました。

代わって、最近のMyブームはジョーさん狩り
  _
 ∧∧\______           /⌒|
∧∧∧  ゚    ,,,   \_____/   /
 <<"""""""""                /
    \_______ | |_(   ) ̄ ̄
             > > > > |   |
             (( (( )| | |
                  (( ((( ⌒)


HR90ぐらいまで、あえてほとんど手をつけてなかったんだけど
そろそろ匠装備を作るか~

と思い調べてみたら、ジョー防具が狙い目だったり
ジョーの宝玉で匠スキルの装飾品が作れる事を知り、本格的にロックオン(´∀`)9 ビシッ!

武器はもっぱらランスです。

最初は、ガードないと怖っΣ(´д`ノ)ノ

って感じで、完全にガード主体でやってたけど
数をこなすうちにカウンターのタイミングが掴めると
徐々に手数が増えてきてかなり楽しくなってきた♪

地震咆哮もなんのその。

ほとんどの攻撃にカウンターが取れるから、やってておもしろい。


そして最近は、例のソロ回避ランサー・ジョー狩りの練習として
ベリオ一式を作って回避ランサーとしてデビューしてたり。
DSC05055.jpg
見た目大好き♪


デフォルトで、回避性能+2回避距離うp がセットで付く高性能。
DSC05056.jpg
ステップが多用できるように、お守りを使って体術+1を付けました。

回避ランサーのやり始めは、どうしてもカウンターガードで凌ぐ癖が抜けなくて
あまり回避できてなかったけど
慣れてくると避けられる場面が増えてきて一気に楽しくなります。

回避距離うpのバックステップで、ぴょんぴょん寄っていく機動力や
ジョーのブレスを飛び越えるのがクセになるw

タックルの回避や、ブレスを縦に飛び越える時はいまだに緊張するけど
うまくいくと、地震や咆哮も含む全ての攻撃を避けまくりで
完全に俺のターンができるのが楽しすぎる


毎日やってたおかげで、いつのまにか50頭狩猟の称号もつき
一気にHRも3桁オーバー( ゚д゚)ハッ!
DSC05082.jpg





ちなみに、最速記録は7分台
DSC05051.jpg
この記録が出た時は、ランス3人・ガンナー1人の野良パーティーで
ガンナーの方が、麻痺睡眠を交互にやってくれて
睡眠時は当然みんなで爆弾を置いて
起きたらうまく落ちる位置に、落とし穴を設置しとくパターン。

何戦かしたけど、平均でもほぼ10分切るペースでやれてて
パーティーの連携が取れてきた辺りで出せました。

時間に追われて殺伐としてるわけでもなく
チャットを交え、コミュを取りつつ狩れてすごい楽しかった。

こういう事があるから、野良もやめられないんだよな~。


防具は、1式そろえてのスキルが微妙だったのと
見た目もオレ好みじゃなかったので、組み合わせで使えそうな足と腰だけ作成。

素材がありあまってたので、ジョー武器を一通り作って見た。


アトロシスタワー剛
DSC05057.jpg
ランスにあるまじき太さw
その名の通り、まさに塔を担いでるかのようです。

アグナ槍と一緒で、突進でグルグル回るギミックがお気に入りヽ(´∀`。)ノ



アングイッシュ剛
DSC05078.jpg
溜め切り時に、溜めの度合いに合わせて本体が
拡大するギミックがいい感じ。





カラミティペイン
DSC05080.jpg
太刀にしては、これまた太いかなw

基本的に太くて、鎖がついてるのがジョー武器の特徴ですね。



カオスラッシュ剛
DSC05081.jpg
これも、大剣と同様に溜めるとひとまわり大きくなるギミック。


性能的には、どれもアルバ武器と比べると一段落ちるけど
個人的にはジョー武器のほうが好きだな~♪

なんとなく最強武器を常に持ってるのは、効率重視感が強すぎて好きくない。


素材収集の体感としては、頭殻や牙は数こなせば余るほど出るけど
宝玉だけはやはり出にくいです。

最初の20体ぐらいまでは、1つも出ず
やっと出始めても尻尾の剥ぎ取りばっかで
ほんとに報酬でも出るのか?

って感じだったけど

あまり必要性を感じなくなってきた最近になって
ポロポロ報酬にも出てくるように・・・

カプお得意の物欲センサーか ┐(´д`)┌

さすがに狩りすぎて、一時気ほどはハマってないけど
ジョーで回避ランサーは、かなり中毒性があるので
またすぐやりたくなるんだなーこれが。

とりあえず、100頭狩猟の称号目指してボチボチ狩っていきます∠( ゚д゚)/

モンハン3(MH3)・ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/09/25 01:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<φ(`д´)カキカキ | ホーム | サマーウォーズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/712-c449cc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
