【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MH3@勲章集め
一定条件をこなすと埋まっていく勲章。

残りは最大・最少金冠 をのこすのみ。
DSC05052.jpg

普通にクエをこなすだけでも、自然に埋まっていったりしますが
途中からはある程度意識しないと集めづらく、Wikiの勲章取得条件を参考にしました。
MH3@Wiki 勲章

調べてみたら、どうもモンスターリストが全部埋まってないようなので
Wikiの一覧と自分のリストを見比べてみたら
大型モンスターは埋まってたけど
雑魚モンスの「エピオス」が登録されてなかった( ゚д゚)ハッ!

正直、エピオスとか言われてもすぐにピンとこなかったけど
よくよく記憶を辿ると、そういえば水中のポポ的存在がいた事を思いだし
試しにやってみたら、見事に登録できました。

ルドロス突進生肉リノブロみたいに、ある程度好戦的な雑魚じゃないと存在が空気。


さらに、調合リストもWiki見ながら埋めてみた。
MH3@Wiki 調合情報

だいたい埋まってたけど、いくつか調合逃しや新発見があったり。

まず、元気ドリンコの調合が2種類あるのを初めて知った!
ハチミツ・ニトロダケ は知ってたけど
トウガラシ・眠魚 で調合出来たとは!

ハチミツ使用だと、もったいなくて作りづらかったけど
トウガラシと眠魚だったら、店売りで量産できるから(・∀・)イイ!!

おかげで最近は、財力にものを言わせて大量購入、大量生産して
肉の代わりに常備してます。

元気ドリンコのメリットはこんな感じ( ・∀・)っ□
----------------------------------
・こま目にスタミナ回復できる
・肉と違って水中でも使用可能
・肉をガッツき時みたいな隙がなく飲める
・バギィの涎や、ガンキンの睡眠ガスの解消

----------------------------------

実は、最後の眠眠打破的な効果があることは、他のブログで見かけて最近知りました。

過去シリーズのイメージで、ただのスタミナ回復効果だけだと思い込んでたけど
アイテムの説明欄に思いっきり書いてあったのねΣ(´д`;*)

そういや、前だと睡眠ガスとか即寝だったもんな~。


あと、こやし玉の調合も2種類あって
素材袋」なるものがある事も初めて知りました。

こんなん見たことも聞いたこともなかったから
最初、誤記じゃね?

と思いつつググったら
どうも 海のクラゲから約20%で剥ぎ取れるものらしい。
DSC05035.jpg

そういやほとんどモリなんて使ってなかったな~
存在感薄すぎ┐(´∀`)┌

あとは、50頭称号でも狙いつつ、冠も付けばいいかな~

ちなみに、金冠は決まったクエでしか出ないので要注意です。
【MH3】キングクラウン・ミニチュアクラウン対応クエ一覧表

モンハン3(MH3)・ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/10/04 20:20】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ | ホーム | ( ^∀^)ゲラゲラ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/720-de9bb79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
