【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラテって?
TATIさんもMH3にハマってたみたいで、久しぶりな太刀たち動画。


■太刀でGO EP8

クック先生遭遇時に流れる、PSOのBGMが懐かしすぎた(*´Д`)ハァハァ

実はみんごの前オンやる前に、初めてハマったオンゲーが
このPSO(ファンタシースターオンライン)でした。

みんごの前オンで使ってた名前「ラティ」も
PSO内のゲーム内ペットみたいなキャラから取ったもので

今の名前は、その流れでの「ラテ」なのです。

でも最近は、名前の由来を聞かれても、上の様な説明はめんどいし
PSO自体にもそこまで思い入れないので

コーヒーのラテから取った って感じにごまかし気味。
そのほうが話早いんよねw

んで、懐かしくなってPSO動画探してみた

5:00ぐらいからのボス戦で流れてるのがそうです。

こうして改めて見ると、PSOとモンハンって似てますな~。

まぁ、シリーズとしてはPSOのほうが全然先なんだけど
今となっては、このジャンルとして完全にモンハンに食われちゃった形だ。

両方プレイした経験があるものとしては

モンハンのほうがアクションとして難しいが
その分、奥が深くてやりがいがあるかな。

モンハンを経験したあとに、PS2で出たPSOの続編を買ったけど
アクション部分がただの連打ゲーで、なんの爽快感も感じられず
結構ショックだった覚えが(;^ω^)

PSOもみんご同様、ロビーやチャット周りについては良い出来だったけどねー。

逆にMH3のチャット周りは、自分のオンゲー歴の中で最悪の出来w

モンハン3(MH3)・ブログ
関連記事
【2009/10/17 22:50】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<しぇー | ホーム | ハンマー楽しい♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/728-fd4ed55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
