【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
iGoogle
最近はじめてブラウザのトップページを変更したラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

iGoogleのサービス自体はかなり前からあったみたいですが
つい最近ふとした事をきっかけに試してみて、しっくりきたのでそのままチェンジ。

元々、ヤフーをトップにしてた理由も
初めてネットに触れた時の設定がそうなっていて
そのままなんとなくヤフー固定に落ち付いてたんだけど
結局、ヤフーで見るのって最新のニュースと、メールの確認ぐらいだったしなぁ。

一応ヤフーにも、Myヤフーという似たようなサービスがあったけど
固定広告がウザいし、igoogleに比べると自由度が少なくて個人的にはイマイチ。


ちなみに、2007年の調査結果でも、Yahoo! がトップシェアみたい
ブラウザのトップページ、6割がYahoo!JAPANでGoogleは1割未満


まぁ、きっかけになったのは
美人時計のガジェットを追加したかっただけなんだけどw


自分の欲しい情報だけを表示させたり、画面上部のテーマを自由にカスタマイズ
igoogle1.jpg
ヤフーの情報を引っ張ってくるガジェットもあったりします。

表示させてる、Googleの急上昇ワード ってのは
直近にググられた言葉のランキングが表示されるガジェットで
テレビでとりあげられた話題が上位にあがる事が多くて
やっぱそれなりにテレビって広告効果があるんだな と思った。
関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2009/11/06 23:59】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<HUNTERX2 再開 | ホーム | 有言実行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/742-d4571c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
