【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
狩猟王のコイン
2週間ぐらい前に配信が開始された、ペッコとボルボの闘技場の報酬で
ついに狩猟王のコインが解禁されましたね~
DSC05178.jpg
ベリオコインと同じく白い

まだ、ディア・アグナ・ジョーのコインが未解禁なので
剣聖のピアスや、コイン武器の強化、スカラーGの作成などは
できませんが

スカラーや城塞装備の上位強化と、慈愛のピアスは作れます。

しかーし、問題なのは、狩猟王が出るその確率の悪さ・・・

だいたい平均すると4回に1枚ぐらいのペースには
なるんだけど、精神的にはそんなもんじゃないね~

解析によると15%らしいけど、出るときと出ない時の差がひどい感じで
ひどいと10回以上連続で出なかったりするので
あまりの報われなさに、心が折れそうに(;´Д`)ハァハァ


■ぼるぺっこ
DSC05212.jpg

以下に詳細を~
組み合わせは自分がランスで、大剣とのコンビ。

注意すべきは、ボルの突進ですが
同時2頭なんで、思い通りにいかない事が多々あります。

ボルはあいかわらずウザいし、ペッコがまた地味にいらいら。
火打ちは痛いし、下手に閃光あたると回転モードになるし・・

速いのは大剣みたいですが、プレイヤースキルによってかなり変わりますね~。

ぶっちゃけ、狩猟王のコインによる闘技場への集客効果のおかげか
だいぶ地雷が増えた感じが・・・

第一声が、こん~
なノリのフンターさんなんかに降臨された日にゃー、だいぶgdgdに・・・

このクエ自体も、かなり運に左右されやすい部分があるので
個人的には、ランスx2が平均して安定タイムを出しやすかった。

■以下、立ち回り(ランスx2)
-------------------------------------------------
お互い、肉食って外でたら、ペッコにダッシュで爆弾設置。

片方が起爆してるうちに、もう片方は閃光を取りに。
もう片方も、チャンスを見て閃光を取る。

基本は、ボルボを閃光で足止めしつつ
先にペッコを片づけるイメージ。

ただし、閃光は全部使わないでお互い1つずつぐらい
残しておきたい所。

ペッコが沈んだら、壁際で対ボルボ。
チャンスがあれば、このタイミングで早めに研いでおくのがお薦め。

ボルボがスタミナ切れ(ヨダレが合図)したら
残していた閃光を当てると、フルボッコできます。

弱点の手を狙うのもいいけど、足狙いで転ばすと
かなりの時間オレのターンできます。

御覧の通り、ポイントは閃光の使い方ですかねー
-------------------------------------------------
*正直、このクエはあまり突き詰めてはないので
  もっといい方法はあると思われ。

  先にボロスを片づける動画もあったけど、野良での安定感や
  打ち合わせのし易さも考慮しての流れなのよね~

ただし、このクエはかなりストレスがたまりやすいので
狩猟王集めなら、次に配信されたチャナぽんでの方がお薦めです。

それについては、また別記事で~ (。・x・)ゝ
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/11/18 11:30】 | 闘技場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うにくろ~ | ホーム | 狩猟戦線からの招待>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/747-0b0b9454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
