【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガンつえぇ
現在配信中の、狩猟王コイン対象 闘技場。
第2弾はチャナポンデ

初めに言うと、このクエは120%ガンx2推奨です。

ガンはやったことないし、水中なんてなおさら・・・

と思う人も多そうですが(自分もそうだったので
とりあえず、試しに数戦やってみれば強さを実感できるんじゃないかと。

素人ガンナーなオレでも、4分の壁を突破できたし
DSC05241.jpg
そういう自分も、最初はハンマーや太刀を使ってて
だいたい6,7分安定のS取れるので満足してました。

でも、闘技スレで 今回はガンが強いと話題になってて
どーせ、ただしプロハンに限る・・・

な感じだろー と手を出さずにいたけど
一度 ガンの人と組んだ時に 、あっさり自己記録が更新できたのをきっかけに
あんまりタイムを気にしてない人と組めたときに
ちょっとガン練習させて~(´人・ω・`)

と挑戦してみました。

最初こそ、照準あわせや弾の装填に戸惑ったり
速射で相方(ハンマー)を撃っちゃったりwして、gdgd9分とかだったけど
何度か数をこなしたら、見る見るうちにタイムが安定して強さを実感。

そこからはずっとガンばっかりやってます。

以下、立ち回り(ガンx2)

-------------------------------------------------
まず火炎弾を装填し、アイテムを閃光に合わせてから闘技場へ。
スタミナは特に使わないので、食料は食べないでおk。

開幕で閃光(ポンデがこっちに気づいたら、自分の後ろに投げるとラク)
遅いとちょうど横を向かれちゃったりするので注意。

なるべくポンデの弱点の頭かタテガミを狙って、火炎速射
閃光切れのタイミング見て閃光漬けにできれば尚良し。

チャナの邪魔ぐあいにも左右されるけど
うまくいけばあっさり焼きポンデ

ポンデ乙後、すぐ底に潜って2つずつ爆弾設置し、片方が罠。
チャナを罠に誘導しつつ、余裕があったら貫通弾に装填しといて起爆。
ポイントは、罠より爆弾をなるべく先置きにしたほうが
チャナに邪魔されても設置しなおせるので良いです。


チャナが動き始めたら、再度爆弾2つずつと罠で爆破。
あとはひたすら、貫通を撃つべし。
提灯が弱点だけど、狙うのムズイし貫通的にも
初心者としては腹あたりに向けて撃てば良し。
-------------------------------------------------

チャナは自分にヘイトが向いてる場合
突進予備動作にあわせて、1回避分横に逃げるだけで
充分かわせるので
慣れればかわしながらでも、近距離を保ちつつガンガン攻めれます。

慣れたガンナー同志ならだいたい4、5分台安定できるし
かなりミスってもSは余裕かと。

最低限の以下のポイントさえ押さえておけば
ガン初心者でも かなりの好タイムが出るはず。

・ポンデで火炎弾
・チャナで貫通弾
・底で爆弾先置き罠


ちなみに、相方がガン以外の場合でも
先にポンデ、チャナは底で

ぐらいの最低限の意識合わせをすれば、充分ラクに倒せるはずです。

この後も、いくつか狩猟王対象の闘技場が出るだろうけど
クエの回転効率でいったら、これを上回る程簡単なクエはもうないと思うので

狩猟王を集めたい人は、このクエがあるうちにやっとくのがお薦めです。

今週配信された夫婦の闘技場は、また別記事で。
軽く触れなら、あれはしんどいですw

だがそこがおもしろくもある♪
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/11/21 00:00】 | 闘技場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バルス! | ホーム | どっちやねん┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/752-7813feee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
