スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MH3@2頭闘技場レポ
最近唯一のモチベとなってる闘技場。

今週は、ガンキン・ディア2頭が解禁( ・∀・)っ□

やる前は、かなりきついだろうと予想してたけど
だいぶ体力が少なめのようで、Sランク自体はどの武器とでもラクに取れます。

狩猟王の確立はかなり高いみたいでボロボロでる (てか、もういらんw


■アゴ・ディア
DSC05260.jpg
チャナロアを除く最近の2頭クエの中では、運の比率が低めな感じで
上手くやるとタイムが伸ばせるので、大連続の次ぐらいにやってて楽しいクエ。

自分はランスで、いくつかの武器と組んでみたけど
速くて安定するのはランスx2でした。

以下立ち回り(ランスx2
といっても、決まりごとは開幕罠爆弾ぐらい。

開幕で入った直後の場所に、片方が罠設置し 爆弾を4つとも設置。
ガンキンを誘導し、爆破しつつ腹を突く。

ディアが参戦しても、なるべくガンキン狙いにしとくと
運が良ければ怒る前に潜るので、音爆→閃光チャンス。

あとは乱戦なので運と腕次第。

【ポイント】
・相打ちのダメージがバカにならない
 アゴの一撃や火薬岩がディアに当たるように意識すると良い

・秘薬が1個しかないので即死体力になったら回復優先すべし
 1度死んで秘薬きれるとかなりきつくなるし
 相方に死なれて一人になるのも、これまたキツシ・・・

・罠は足止めの意味も込めて、ガンガン使うべし
 結構余らせちゃう人とか多いんだよなぁ。
 そういう意味で、余裕がないほうが開幕罠を置くようにすると良い感じ。

・相方の体力を意識した粉塵使用
 これは、ある意味闘技場の基本なんだけどね。
 両方体力減ってるのに、相手だけ回復された時の悲しさ(´ω`)
 余らせるぐらいなら序盤から積極的に使うべし。

あー、あと両方とも弱点は腹なのでそれを意識するのも重要。


だいたいの流れはこれと同じ( ・∀・)っ□


4分切りはすごいけど、これはうまく行き過ぎだなー。
野良なら5,6分台安定ぐらいで、上手く行った時に4分台行ければ充分な感じ。


あとは、貼ってなかった過去の2頭クエ

■夫婦(レウス・レイア)
DSC05248.jpg
自分がランスで、相方がガンだったかな。

不確定要素が多すぎで、詰めきる気になれず攻略もわからずw
今まで出たオン闘技場の中で一番むずい印象。

他のクエなら、2・3回やればポイントの意識合わせやフォロー次第でS安定するけど
これに関しては、乱戦無理な相方に当たった場合、お暇するのが吉。

相打ち具合でタイムがかなり変わります。



■アグナ・ベリ夫
DSC05263.jpg
太刀x2。
どうせなら5分台いきたかった(´ヘ`;)

太刀・片手も良い見たいだけど、太刀x2のほうがお手軽に安定すると思います。

ずっと7分台が切れてなかったけど、うまい相方と連戦して一気に伸びた。
運が良ければ、6分台って感じでした。

以下立ち回り(太刀x2

携帯食料を1つだけ飲んで、闘技場へ。
開幕で咆哮範囲外からそれぞれ毒投げナイフ

罠は途中でアグナに仕掛けて、お互い爆弾を使う。

硬化時以外は、基本アグナ狙いで
速めに鬼刃を黄色状態にもってって、キープできると良い感じ。

だいたい先にアグナが沈むので、そしたら残り罠置いてベリオ。

思ってたよりはラクだったけど
これもベリオの往復や、相打ちなど運要素は高めです。

たまに、ベリオの理不尽さに素でイライラ(`Д´)


残る闘技場はジョーが来るはずの狩猟王闘技場だけかな?
興味はあるけどFFのハマり具合次第だな~。
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/12/13 14:11】 | 闘技場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヴァイオリ~ン♪ | ホーム | エリクサー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/763-94888cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
