スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワンピ感想(・皿・)ジハハハ
せっかく観るなら、0巻もらえるうちに行ってこようと
仕事あがりにワンピ映画見てきました ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ONE PIECE film STRONG WORLDなんかスゲー重い
onepiece_main.jpg
そこまで内容に期待してなかったら
それに反して、すげ~おもしろかったです。

一言でいえば、尾田先生の本気を見た!

原作・製作総指揮ってのは、伊達じゃないなーというデキ。

多少のご都合主義に目をつぶれば、2時間という映画の枠の中に
笑いあり、アクションあり、感動あり、伏線張って最後にしっかり回収と
さすがのストーリー展開で、映画としても普通に楽しめました。
普通にもう一回見れるレベル。

パンフ買うつもりなかったのに、おもしろかったので思わず買ってしまった。

なんか全編に渡って、トリコにでてきそうな創作動物が多数出てきて
それがまた未知の冒険世界なワンピらしさって感じで良かった。
DSC05269.jpg





もちろん、0巻も(σ・∀・)σゲッツ!! (なんかカードも付いてきた
DSC05266.jpg
もっと、雑誌の付録みたいにショボイのかと思ってたら
薄いだけで、あとはちゃんと普通のコミックみたいにカバーがついてたりと
なかなかのクオリティ-∑d(・д・´,,)


0巻最後の作者メッセージがちと気になった。

あれから数年後フラグ? (゚A゚;)ゴクリ
DSC05267.jpg
まぁ本誌の展開見る限り、ルフィーの雑魚化というか
現状の強さでは、まわりの能力の高さに太刀打ちできないもんなぁ。



STRONG WORLD 来場者プレゼント 0巻 センゴクのセリフが2種類

ちなみに俺のは別バージョンでしたヘ(゚∀゚ヘ)
DSC05270.jpg


また最近雑誌で尾田先生が受けたインタビューではこんな事も。

尾田先生 「ワンピースは少年のものであるべき。作中で恋愛を描かない。殺人、死亡シーンをなるべく描かない」
気になった一文がコレ。
また今後「ONE PIECE」以外の長編はもう描かないと決めている

ドラゴンボールを書き終えた後の、鳥山先生みたいになっちゃうのかな?
まだワンピ自体、当分終わらなそうな気もするし
次なんて考えられないってのもあるだろうけど。

尾田栄一郎も鳥山明も子供時代の思い出でだけでメシ食ってるんだよね?
ワンピを22歳から書き始めて、まだ34歳って・・・天才すぎるだろ


ワンピース映画公開記念!3号連続繋がるジャンプの表紙を繋げてみた
毎週ジャンプ買ってるのにこんな企画全く知らなかったw


「ワンピース」「5人目」は誰?
ひじょ~に興味深い考察..._〆(゚▽゚*)


とりあえず、映画自体はオレσ(゚∀゚ みたいに
原作は読んでるけど、映画まで観る気は・・・
な~んて思ってる人には、是非お薦めd(´・ω・`)

(・皿・)ジハハハハ


以下、ネタバレ注意~
まとまらないので、印象深かったとこを箇条書きで( ・∀・)っ□

・ある意味、ビリーは最強
 大物を普通に電撃で倒しまくりw

・ゴリがロビンをつれて塔のテッペンにいるくだりは
 完全にキングコングのオマージュだねぇ。

 なんかあそこらへんのサンジの動きで、カリオストロのルパンを思い出した。

青ピエロの存在がサムイし、登場するたびに普通に音が不快だった
 しかもなんか聞いたことある声だと思ったら
 フリーザ様の声って事に途中で気づいてツボだったw

 あとアニメ見てないから知らなかったんだけど
 ニコ・ロビンの声って、エヴァのリツコなのね~。
 しゃべるたびに、リツコが思い出されて違和感あった。

・ナミまわりで2回ぐらい感動してやばかった。゚(゚´Д`゚)゚。

 ちょうど最近ワンピを読みなおし途中で
 アーロン編は読んで泣けてただけに、よけいウルッっときた。


ルフィ・・・・・・助けて・・・
tasukete.jpg

・ルフィー海賊団のスーツ姿での殴り込みシーン(・∀・)カコイイ!!

・大崩壊で村人が羽で飛べてて、なるほど~と。
 羽なかったら、ひどいバッドエンドw

・貝殻のメッセージは絶対最後にナミの本音が入ってるだろー
 とは途中で思ってた

 ただ、他のメンバーはちゃんと聞けてたのかよー とは思ったw


・エンディングで流れるミスチルの「ファンファーレ」は、反則級に合っててズルイw


・シキは死んでなさそうだったから、またいつか本誌にも出てきそうだね。


最後に( ・∀・)っ□ これはヒドイ
なんという0巻の山・・・
0kanyama.jpg


「ワンピース」第0話から、ハンコックの年齢を推測してみる
まとめがうまいな~

『ワンピース』0巻ゲットォォォ!!・・・・って皆ワンピース大好き過ぎだろ!?
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2009/12/16 01:00】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぽかぽかアイルー村 | ホーム | toto長者!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/766-823c46c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
