【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
FF13@プレイめも
今回のFFは、楽器のナマ音系のBGMが とっても良いと思ってるラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

6章「サンレス水郷」の音楽が今のところ一番好き♪

毎日再生数が上がっていってるので、みんな気になってるっぽいな~。
ゲーム内でも、結構同じ曲のアレンジver とかがあるよね。



最近は戦闘中のXボタンの使い方がわかってきました。

ブラスターでBREAK狙いつつ、BREAKしたらすかさずXボタン
残りのATBゲージをキャンセルし、アタッカーへチェンジ みたいな。

そうすることで、残りのATBからゲージがためられ、強い攻撃がより早く出せる。

今回のバトルって、流れを読みつつの操作なので
RPGなのにアクションゲームっぽい感覚があっていいなぁ。

万人受けはしないかもだけど
ハマレればやりがいがあって、かなり楽しいね。


FF13を50時間ほどプレイした感想(ネタバレなし)
いい所」の内容が、オレのプレイ感と近いです。

悪い所」の、楽しくなるまでに時間かかりすぎ
ってのは、確かにそうかも。

オレ的には、美麗な映像と、FFだ!
ってテンションで、特に長いとは感じなかったし
今のところずーっと楽しいけど
ハマりきれない人には、序盤はただの連打ムービーゲーかも。

FF13の評価が固まってきた模様 「グラフィックは最高レベル」 「ムービーはまるで映画のよう」

裏に続きます( ・∀・)っ□
・今は強敵なので戦わない方が良い
 とか言われると、絶対手をだすよね?

 ダチョウの、押すなよ!押すなよ! 的なw

 そういう時ほど、ハードル上げられてるせいか
 意外と普通に倒せたりするし、なんか達成感がある^^


・改造
 複数与えると倍率が上がる素材を見つけて (普通に店売りで有る)
 BONUS3倍に上げてから、高ptの素材をガッツリ与えると効率が良いね。
DSC05337.jpg



(゚д゚)ウマー
DSC05338.jpg
ちなみに、金策は兵士が落とすプレミアムチップで。

とは言え、やはりお金不足は否めず
とりあえず、ライトニング様を中心に強化中。
グラディウスは、その後★まで強化して、アイテムチェンジも体験できました。

ただ、今のところ攻撃力を上げても 過去シリーズ程効果が感じられないかも。

単純に戦闘に目が追いつかず、敵に与えられるダメージを把握してないってのもあるけど
オプティマチェンジを上手く操って、BREAKなどを効果的に発生させるほうがでかい印象。


・雑魚敵ヘリのガトリング連射には参った 
 あれはディフェンダーじゃないと無理ゲーw


・アフロの召喚獣戦直前のシーンが良かった(´;ω;`)ウッ…
 ってか、こいつが今までで一番苦労した~。

 ライブラの情報を信じて、アフロでひたすらヴァニラを強化だけ
 をしてたけど、時間切れで死亡を繰り返した・・・

 最終的には、普通に戦闘したら倒せたけど
 じゃー、あのライブラの説明はなんだったんだよ(´ω`)


・ヘイストキタ━━(゚∀゚)━━!
 強いんだけど、AIが最初にやってくれなかったりする(´Д`x)
 だもんで、マニュアルで選ぼうとするけど
 散々オートに任せてきてた分、コマンド選択に時間がかかりすぎてテンパるw

 下手にマニュアルでやって戸惑う遅さを考えたら
 素直にオートにまかせたほうがいいのかな・・・


モフモフ~♪
DSC05339.jpg

だいぶプロモで見てた情報も、出つくしてきた感じ。
ストーリーが進んで、結構各キャラに愛着が湧いてきたの~。
関連記事

テーマ:FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル:ゲーム

【2009/12/24 03:00】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みんごる5@メリクリ | ホーム | M-1 2009裏話など>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/779-9b7aef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
