【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カーリングおもしろっ
前回のトリノ五輪は、なんとなくルールを把握した程度で見てたけど
今回はさらに細かいルールや、戦略の知識を入れつつ見てるので
さらにおもしろく感じてきた♪

たった数ミリ、紙一重の接戦制す チーム青森、作戦奏功
女子カーリング初戦、僅差でアメリカに勝利!
ギリギリの勝負で熱かった~!
最後メジャーで測ってたし( ゚д゚)ハッ! あんなん初めてみた

素人目で見てると、よくみんなあんなに必死にコスリながらも
他の石蹴っちゃわないよなー と感心するw

NHKの解説が非常に落ち着いてわかりやすくて好感がもてる∑d(・д・´,,)

バンクーバー冬季五輪直前! 3分で分かるカーリングのルール
バンクーバー冬季五輪直前! 氷上のチェスの異名をとるカーリングの戦略

見るにあたって、覚えとくと良いポイントとしては
カーリングは「後攻が絶対有利」\_(・ω・`)テストにでるよ

ただし、先攻後攻は交代制ではなく
点を取られたチームが、次回の後攻になるルールなので
細かく1点取って、相手に後攻を渡すぐらいなら
わざと0点の引き分け狙いにして
後攻を持続して次回に大量点を狙ったほうが良いみたいです。

これを知るまでは、単純に毎回点数を狙っていけば良いと思ってたので
奥が深いなーと思った。

当面の目標としては、10ヶ国の総当たりで上位4チーム以内

6勝3敗、下手すりゃ5勝4敗でもベスト4に残れるみたいなので
なんとか頑張ってほしい!

       ∧∧  ∧∧
 イエス!   (;・。・) (゚ー゚;) がんばれニッポン!
      /ヽ_/   ヽノ ) ハリー!
      > > \_ _/<< シャカシャカ
         ( ̄ ̄)
          . ̄ ̄ ツー

チーム青森(公式)
関連記事

テーマ:バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル:スポーツ

【2010/02/17 23:55】 | サッカーなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カーリング(VS カナダ) | ホーム | バンクーバー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/800-f2c5b360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
