【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Wii Fit Plus 1ヶ月
WiiFit 開始から約1ヶ月..._〆(゚▽゚*)

だいたい1日30分以上で、週に4、5回ぐらいやりました。

最初の一週間は、各トレーニングの慣れに費やし
それ以降はある程度パターン化してやってみた。


マイセットで、ヨガ筋トレを組み合わせて約30分
DSC05390.jpg
はじめは、うぃぃーぼ君におまかせにしてたけど
トレーニングの組み合わせが微妙だったので、自分で選択に。




マイセットが終わったら、トレーニングからその日の気分でいくつかチョイス
DSC05397.jpg
アスレチックが結構好きだったけど
上級クリアしてモチベ下がったので、今はバランスかスケボー。




スキージャンプは、いまのところ最高181m
DSC05401.jpg
菜々子がCMで190mとか飛んでたけど、あれほんとに本人が飛んでるのだろうか(¬д¬。)

記録越すまでやりたくなるところだけど
その日に目標を達成しきらないほうが、明日のモチベにつながるので
数回やったら別めにゅ~へ行ってます。




締めに有酸素運動としてフープダンス(10分)をやるのが固定
DSC05400.jpg


ヨガ~
DSC05398.jpg
立ち木のポーズが、最初かなりしんどかったけど
慣れてきて結構安定できるようになってくると、なかなか達成感があったり。




筋トレ
DSC05399.jpg
いまだにこれやると腹筋がプルプル((((;゚Д゚)))

プルプルしなくなる日はくるのだろうか?




元々、筋トレ用に持ってたヨガマットを敷いてやってます
DSC05403.jpg
結構場所とるんだよね~



BMI
DSC05406.jpg
かわらんの~



体重
DSC05407.jpg
かわらんのおおお~

まぁ元々の目標は、正月で右肩上がりを始めた体重の現状維持だったし
多少は脂肪が筋肉に置き換わってるだろうから良しとしよう。

WiiFitで痩せるには、もっとガッツリ有酸素運動をやらないとだろうな~。
そういや、前にジムいって泳いでた時はガンガン痩せてったなー。

水泳最強!ってことで。




バランス年齢
DSC05408.jpg
これは脳トレとかと同じで、ある程度慣れてくると
あんまり指標としては役立たずですな。




運動貯金
DSC05409.jpg

思ってたよりハマれるメニューが少なかったので
いつまで続けれるかわかんないけど
1ヶ月やってみて、適度に体を動かす気持ちよさと
実際も体調良くなってるので、このまま続けていきたいもんだ。

目指せ3ヶ月(`・ω・´)ノ オー!
関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2010/03/08 22:48】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒマラヤほど~の~♪ | ホーム | SAWかもね~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/810-e1eefdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
