【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トルネれびゅー
一週間程使ってみた\_(・ω・`)

パッケージ自体は想像以上に小さく感じ
DSC05417.jpg


トルネ本体は想像してたより大きく感じた
DSC05418.jpg
インストールも配線も、シンプルであっさり終了(5分もかからない


以下、使用感や気になった点( ・∀・)っ□

・レスポンスがほんと早くて快適
 ストレスは全く感じず、期待以上のサクサク感。

・トルミルらんきんぐがおもしろい
 自分が興味ない番組でもランキングが高いと
 気になって予約してみたり。
 リアルタイムな録画率が見てとれるのも新鮮。

・□ボタンで1分ごとにみれるシーンサーチが便利
 外付けHDDへの録画も特に問題なし。
 データの読み出し、削除等も早い。

 ただのTVがトルネを介してみることで
 情報がいろいろ付加される感覚があっておもしろい。

・録画中は電源を落とせない
 落とそうとすると注意文が出て待機状態に
DSC05419.jpg
 この状態で放置しとけば、録画終了後に自動電源OFFに。

・録画までのスピードが早い
 2秒ぐらいですぐ録り始められる

・TVでのチャンネル切り替え時の反応が若干(1秒ぐらい)遅くなった
 他であんま報告聞かないからウチだけかな?
 初めは違和感あったけど、慣れれば許せる範囲なので放置。
 トルネが間に挟まったせいだと思うから多分、分配機で分けちゃえば解消できそう。

・録画中データの追っかけ再生できない
 (過去に録画したデータの再生は可能)
 あと、録画中はチャンネル変更不可。 
 追っかけ再生はREGZAでも可能なぐらいだから
 追々アップデート対応されると思われ。

・録画した番組ごとの、過去に視聴した時間が記憶されてる
 (トルネを再起動しても) 
 これはREGZAだと無理だからうれし~
 長時間番組を分けてみるには必須だ。


・懸念点
 あきらかにPS3の稼働時間が多くなるから、本体の寿命がちょっと心配。
 PS3が死ぬと、録画データも見れなくなっちゃうしなー。

 本気で録画データを残したいような人は、レコーダを買うべきだけど
 まだまだ高いし、単純に見て消しスタイルで良い人にはやはりお薦め。
 REGZA以上、レコーダー未満って感じ。

伊集院光がラジオで『torne(トルネ)』を語る 「ソニー、あんた本気出しちまいなよ!」
SONY内部でのしがらみで、わざと機能落ちさせてるのだろう
って読みは、なかなか納得させられた。

トロフィーの内容はこんな感じ
TorneまとめWiki- トロフィー
最終回マスターに関しては、番組改編の今がちょうどチャンス。

他のトロフィーは、ジャンルで検索かけて
リアルタイムにやってる番組を一瞬録画して
すぐ見て消しやれば結構すぐとれます。
関連記事
【2010/03/29 00:21】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワンピー | ホーム | GOW3買ったよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/817-dca596e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
