【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
でもんずそうる
なんだかあまりにやりたいゲームがなさ過ぎたので
PS3で評判がよさげで、過去にスルーしてたソフトから
いまさらながらデモンズソウルを買ってみた。

噂に違わず、難しい死にゲーだけど
死んだ数だけ自分の成長を実感できるので、かなりやりがいがある感じ。

目が光ってるドクロにボコられたり
ドラゴンに焼かれたり
普通に雑魚にフルボッコされたり
最初のエリアの王城だけでも、50回ぐらいは死んだんじゃなかろうか・・・

タコ頭の看守がうろつくエリアでは、マジで無理ゲー!
投げ出したくもなったけど、慣れてくると普通に進めるようになる不思議。

死ぬと一瞬心が折れそうになるけど、お金に相当する「ソウル」が死んだ場所に残るので
それを取り返すために、すぐもう1回チャレンジしたくなるとこが
うまいシステムだなーと思う。
まぁ、そこにたどり着く前に死んぢゃって結局少ないソウルに上書きされちゃう事も
多々あるんだけどw

アクション性は、かなりモンハンに似てる感じ。

ボス戦とか初見はこんなん倒せねーよw とか思うけど
動きのパターンが読めたり、弱点がわかればあっさり倒せたりするし
ひさびさにモンハン始めたころに近い感覚を思い出せてる。

オンラインは、人の死にざまや言葉が見れたりするのがおもしろいが
せっかくソウルから復帰した状態だったのに
黒ファントムに、装備全破壊→フルボッコな目にあって
すげーショックだった(#゚Д゚)ゴルァ!!

殺されるのはいいけど、装備壊されるのはマジ勘弁!
修理のソウル集めがめんどいぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
とりあえず肉体に戻った時はオンやめておこうっと・・・

他にも協力プレイとかもあるみたいだけど、まだよくわからん。

難点は、巨大な虫系の敵が結構でてくるのがマジできもい
坑道で空飛ぶだんご虫に囲まれた時は、マジでパニックになったww

あと、ちょっと3D酔いしやすくて長時間やってると頭痛がしてくるのがきついかな。



ニンテンドー3DSは2GB容量のカードを使用。UMDよりも更に大容量に!
『ニンテンドー3DS』本体を実際のプレイしている動画
社長が訊く E3特別編「ニンテンドー3DS」
DSやWiiが出た時と一緒で、とにかく実機を触って体験してみたくなるなぁ。

ソフト群はパッと見、基本はDSで出た定番・人気シリーズを3Dで焼き直し
ってイメージだけど、スト4やメタルギアなど
性能的にPSPと住み分けされてたタイトルがかなり増えてるねー。

これ、もしモンハンまで3DSに移っちゃったらPSP終了の悪寒(;^ω^)


プロゲーマー梅原氏に直撃インタビュー(第1回)
プロゲーマー梅原氏に直撃インタビュー(第2回)
「ギネスに載る」とか、心境の変化などが読みとれて
おもしろいインタビュー。
デモンズソウルあるある







演出みたいし興味あるので多分買う

関連記事
【2010/06/16 21:00】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うわぁー…、スペイン | ホーム | 日本vsカメルーン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/837-ef6c4b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
