スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
借りぐらしのアリエッティ 見たよ!
今年は暑いねι(´Д`υ)

去年はエアコン控え気味で済んでた気がしたけど、今年は高稼働のよかーん。

という事で、アリエッティ
arri_1216.jpg
見たら誰もがつっこみたくなると思うが
借りぐらしというか、借りパクでしたw

以下、感想( ・∀・)っ□ *ネタバレ含む
雰囲気や世界観は過去のジブリ作品に立ち戻った感じで
個人的には、ハウルやぽにょよりは好きだし
わかりやすくて良かったと思う

序盤から初借りのシーンにかけては、ワクワクしたし
細かい動きやディティールは綺麗で見とれてしまう。

アリエッティのしぐさとかもかわいい。

水の表現が、小人視点なせいか水滴みたいな
粘性のある感じに描かれてたとこが良い。

父親の技術力が無駄にすごい。
借りに行く とか言いながら、途中の道や部屋など
勝手に改造しまくってるのがなんか笑えたw


ただ、終わってみたらあっさりしすぎで消化不良というか
ストーリーに盛り上がりや、内容がなさすぎる。

家政婦のババアがうぜーし
なんで小人を敵視してるのかわからなかった。

ショウの行動もいみふ。
いきなり小人の台所交換するシーンとか
余計な事するなよー と思ったし、
なんでこいつ場所知ってんの? って感じだった。


小人は絶滅するよ みたいな悟らせてくるシーンも
よくわかんない。

なんでそんなこと言うね(#゚Д゚) プンスコ!

最後にネコと仲良くなってるのもいみふ。
いみふ というか超展開でイマイチ説得力に欠けるんだよなぁ。

でも、ジブリらしさは充分感じられたし初監督作品としては
次に期待が持てるんじゃないかな。

【ネタバレ】借りぐらしのアリエッティどうだった?



トイストーリー3が評判良いので、今度観てみようかな。
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2010/07/25 14:01】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トイレの神様 | ホーム | みんごる5 UP情報まとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/853-bf8595d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
