【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
狩猟笛楽しす♪
ついにMHP3rd発売前日∩゚∀゚∩age

フラゲ情報もちらほら出てきてて、ネット見るのも注意気味。
公式発表の情報とか、雑誌の早バレぐらいはいいけど
フラゲした人のネタバレはなんか嫌。

サプライズは新鮮に楽しみたい!
絶対まだ未発表モンスもいるだろうしなぁ。

アドパでは3rd発売で人が流れ込むのを見越してか
1週間程前にロビーが増設されてたり。

今まで World A~Jまでの10個だったのが
World K~Tの10個が増えて、一気に2倍の20個に!
ソニンにしてはなかなか準備いいじゃまいかw


そんな中、3rd発売間近にして狩猟笛の楽しさに開眼し
最近はずっと笛ばっかりやってた件。

狩猟笛って、実際使ってみるまでは
なんか端っこで吹いてる劣化ハンマー(下手すりゃ寄生?)
ってイメージだったけど
笛うまい人とフレになってやってみたら
自己強化時の足の速さ とか
演奏攻撃を狙って当てた時の快感とかがクセになってハマった。

最終的には、武器使用回数も弓につぐ2位に
DSC05483.jpg



↑だと一見、並んでるようだけど弓厨w
DSC05484.jpg




笛の魅力がつまってる動画を紹介( ・∀・)っ□

笛同士だと頭で競合してもお互いが邪魔にならずに殴れるのが(・∀・)イイ!!
この動画見てから、ナルガ登場時の音爆旋律撃ち落とし(8:34秒辺り)がやりたくって
シャミセン担いで、毎日のようにハンターズフェスタやってた。
ティガナルガ自体も、慣れると笛との相性が良くて
狩っててめちゃめちゃ楽しい♪

3rdの狩猟笛は、普通の攻撃でも音符がたまるようになってたり
かなり使い勝手よくなりそうなので、すぐにやらずとも おいおい手をだすつもり。


モンハンで一番いらない武器種といえば
個人的には片手かなぁ。

他の武器は使いこなせるようになれば味が出て楽しいけど
片手はいかんせん攻撃が軽く、手数で勝負って感じで
時間もかかるしやっててもあんまりおもしろく感じられない。

パーティープレイの麻痺役とかで、うまい人が担ぐと存在感あるけどねぇ。
関連記事
【2010/11/30 12:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MHP3rd購入 | ホーム | キーンギュルル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/882-12c9c63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
