【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3rd近況
とりあえず下位集会所は残すは緊急のジエンだけとなり
そろそろ上位に上がろうかと思ってる所。
DSC05511.jpg



村クエも一通り終わらせて、残すは終焉のみ。
DSC05510.jpg
ちょっとランスでいってみて、やれない事はないけど
いかんせん下位武器では火力が足りなすぎ。
ジョーさん倒せたとしても、他で時間切れ必死なので
おとなしく上位装備揃えてからやるつもり。

武器は、最初弓メインでやってて
尻尾欲しい相手に太刀担いでた。

途中から笛に手を出したり
アグナ装備でガ性+2作ったとこでランスにも手を出し
アックスとガンランスにちょこっと手を出したぐらい。

ランスは最初トライのクセでやりづらかったけど
慣れてくるとやっぱカウンターの安定感はハンパない。
細かい武器感想はまた別で。

ほんとはもうちょっと武器とか新スキルとか試してから上がろうかと
思ってたけど、装備があう程度そろったら村クエも下位クエもなんかぬるくね?(´ε`;)

攻撃食らっても全然致死にならないので
どうしてもゴリ押しプレイになり気味。

4人パーティーでやると、ほぼフルボッコで終わってしまいつまらんし。

ナルガの尻尾ビターン とか
ティガの突進轢き逃げ とか
前なら即死or瀕死確定だった攻撃ですら、半分も減らなかったりするもんなぁ。

上位厳しいといいんだが・・・、亜種に期待∩゚∀゚∩age


以下、メモってたの羅列..._〆(゚▽゚*)
・温泉のアクション楽しい
DSC05513.jpg 
 十字キー右で他人のオトモを操るのが好きw

・死体斬りできなくなったのは改悪だろ~
 太刀だとあれでゲージ溜めて、乱舞練習するの好きなのにw
 トライなんて捕獲で寝てるとこすら斬れた気がしたが。

・笛の旋律が武器詳細で確認できるのナイス!

・マイセットに登録しとけば装飾品も自動つけかえナイス
 外して別のにつければ共用も可。

・装飾品の着脱自宅でも取り付け可

・装備変更の「護石選択」メニュー便利
 整理がそんなに必要ないし、そこで売れるのも良い。

・ギルカの送信成功率が100%ナイス。

・オトモにサボり注意のスキルつけたら
 結構な確率で採取中にどつかれてたまにウザい。

 邪魔されるだけだったら文句しかなかったけど
 良い感じに採集後の無駄動作がキャンセルされることもあるので許容範囲かな。

・農場便利。
 虫シーソー気持ち良い。 ジャンプする時の角度あざといなw
 あれ男キャラでやってる人涙目じゃw

 オトモを増員したせいかモンニャン派遣すると、馬車がいなくなるまで
 一定時間(30秒ぐらい)動きが重くなるのは仕様?

・スタミナ急速回復便利すぎ
 これあったら体術もランナーもいらない子じゃ・・・

・シビレ罠パワーアップ
 レウスの滑空(真っすぐ飛んで突っ込んでくるやつ)がひっかかった( ゚д゚)ハッ!

・クエが大連続と同時クエとかわかりづらい気が。
 剥いだら、グレートかよ! ってなる時がある。

・緊急オウガ倒したらいきなりエンディングになってワロタ
 過去のシリーズ順にキャラと音楽が変わったりして(・∀・)ニヤニヤ
関連記事
【2010/12/11 20:21】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ナイナイのANN | ホーム | MHP3rdアドパ頑張りすぎw>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/885-b05a6ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
