【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
(∩゚∀゚)∩MHP3は炭鉱ゲー
トライでも好きだったおまもりシステムは3rdでも健在!
おみくじ感覚で当たりを待つ感じが好きだな~。

神お守りさえ発掘すれば、同じ防具でもスキルの幅に無限の可能性が!
ということもあり、グレートピッケル片手に上位火山に入山するものが
あとを絶たないと言う・・・

MHP3炭鉱夫黙示録カイジ
あるあるネタすぎるw
ちょこちょこ出てくる黒沢ガンキンがツボw

         __、--..、、
       _<⌒ヽミヽ ヾ !'⌒≧_
        ,Z´r;=-‐- 、ヾ 〃′≦
      7,"/   __‐ 、`ー-'⌒ヾ.7
       ! l ー‐- 、ヽ._`ー'´, u !     r'⌒
       .l !!L、u __\  ̄ 〆"T   (  制
      l.r‐、ヽ 、‐。‐-、V/∠==、|    ) 裁
     ,' |.l´! | u`ミ≡7@ )゚=彡 !   (  っ
     /,' l.l_|⊥%ニニソ(@ *; )ー-*|    ) :
    ,/〃',ゝ|/>rーrーrゞr<二二フ  ∠、 !
  ∠ -:/ ト ヒ'土土土十┼┼ヲ;!     `ー-‐'´
 ̄:::l:::::::|、  !lヽ~U ~  __ ̄ ̄.ノl
::::::::l:::::::| \. ヽ.ll ヽ、 ___'/l/`iー-  今
::::::::l::::::::ト、. \ \. ll  ll  ll ll /:::::l:::::::  元気よく「ハッハッハッハー!」と
:::::::::l::::::::| \ \ `ヽ、 ll ll/!:::::::!::::::  言ったおまえ………
::::::::::l::::::::|   \ \  /`ヽ'  |:::::::l::::::::  制裁……!
:::::::::::l::::::::|     \. `/  /   |:::::::l::::::::

まじであの上位ギル子の近くにいる、ハッハッハッハッーおじさん どかしてくれ(#゚Д゚) プンスコ!
DSC05543.jpg

もし下位でお守り発掘頑張っている人がいるなら
すぐにHR5まであげて、上位火山へ入山することをお薦めします。

上位ならこのぐらいの数一気に鑑定できるのザラ
DSC05548.jpg



運が良くオトモも頑張ればこんな感じに
DSC05549.jpg

下位で掘るのがバカバカしくなるレベル( ・∀・)っ
古びたお守りx2が出た時のwktk感はクセになるw

まー、これだけあっても当たりは1個あれば良い方
神おまもりなんて全然出ないんだけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

あと、ついでに風化武器もザックザク♪
DSC05537.jpg
かぶったのを捨てられなくてとっといてるw
太古笛だけ今のところ1個しか出てなく、もう作っちゃったのでここにはナシ。

ハズレ武器やハズレお守り・付随して集まる鉱石なんかを売れば
かなり良いお金稼ぎにもなります。


採掘ルートはお守りWIKIを参考に( ・∀・)っ□
MHP3お守り総合スレまとめWiki
火山の採掘ポイント

炭鉱ライフ参考動画( ・∀・)っ

基本はレーザーS一式で、採集+2・神の気まぐれ・高速収集・腹減り無効

あとはお守りで、耐暑ランナーなどのスタミナ補助系をつけられると
より快適な炭鉱ライフが送れるかと。

わたしは発掘した千里眼+12お守りを使って自マキ発動して
なるべくアゴ(ガンキン)と遭遇しないように行動してます。

オトモはもちろん2匹とも「平和主義」の採集専用
スキルは、高速採集の術・サボりなしの術は必須かな。
あとはガンキン対策に、防音の術や高速回復の術なんかをつけてます。

掘り終わったらモドリ玉使うか、溶岩地帯なんかに突入してデスルーラすればおk。
だいたい6,7分あれば一周できます。

私はストイックにお守りだけ狙ってるわけでもなく
作った武器をイロイロ試し斬りしたり、笛の旋律なんかを確認しつつまわってます。

狙わないと集めづらいズワポロスの垂れ皮系や
アイルーの肉球のスタンプなんかもついでに集めるのもお薦め。

続きに、私的にうれしかった戦利品を( ・∀・)っ↓
笛10 切れ味3
DSC05536.jpg
笛使い的に神お守り♪
これでどの防具でも笛を担げる\(^o^)/
いまんとこ笛10はこれしか出てないし、切れ味ついてるのも地味においしい。

今回ってスキルによっては最大値が+13まで出るから熱すぎるw
お守りの仕様・法則

回避6 千里眼+12
DSC05539.jpg
炭鉱でも使ってるお手軽自マキに使えて便利

これのおかげで笛用ボーンS装備のスキルが盛りだくさんにw
DSC05546.jpg
睡眠倍加は気にしないでw


笛8KO6 
DSC05535.jpg
うれしいけどKOってスキル的には微妙らしいので、ちょと中途半端かな。


耳栓4砲術10
DSC05538.jpg
ガンランスそのうちやる予定




ガ性6S1 
DSC05542.jpg
ランサー的にかなりおいし~


回避5 気絶10
DSC05540.jpg

回避距離5 耐寒10
DSC05541.jpg
回避系は使い勝手いいのでうれしい


それでは3rdプレイヤーのみなさま、良い炭鉱ライフを( ´Д`)ノ~




ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2010/12/22 00:00】 | 炭鉱 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うわあああ | ホーム | 2010終わるの~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/888-91739619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
