【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
終焉終了
終焉やっと終わらせた~

上位である程度装備そろえてから、一度行ってみたんだけど
ギガドリルランスに、スキルはガ性2、業物、捕獲の見極

ジョーさんは良いとして、その後のナルガ&ティガがきつすぎる(´Д`x)

キツイって言うかも~、ランスの機動力だとガードばっかになっちゃうね。

ガ性2なんで強壮飲めば、壁際でひたすら耐えて同志討ち狙らう事も出来るけど
かなりきついし、強壮切れたらアウトって感じ。

なんとか2死ながら残るはナルガ一匹まで持っていったけど
残り時間3分、回復も罠も切れて残りHPは一撃で死ねる状態。

見極めが点滅してたので、もうちょいで倒せることはわかってて
ナルガの尻尾振りにばっちりのタイミングでカウンターしたつもりが3死\(^o^)/オワタ

どうも、尻尾振りの踏み込みの前足にカウンターが発動しちゃって
その後にくる尻尾に当たって死んだよう。

そんときは、それでもー放心状態入っちゃて
すぐやり直してみたものの、集中切れててジョーさんで2死など散々。
結局そのまま放置しちゃってた。


なんとなくこうなったら意地でもランスでクリアーしてやろうと思ってたけど
イマイチやる気になれずだったんだが
このモクモク動画を見てやる気復活(8分ぐらいからモクモク


これで勝つる! 
と思い、けむり玉を10個持って再挑戦(装備は特に変わらず)
ジョーさんは約15分で倒して、ティガナルガ登場にあわせてモクモク発動!

なるべく切らさないよう早めにモクモクしつつ
ひたすらナルガを攻撃。

煙玉切れたら、速攻ティガに見つかっていつもの乱戦になるも
その後もナルガ狙いで攻撃を重ね、点滅したとこでナルガ捕獲!

こうなればあとはティガとタイマンなのでかなり気楽。

だいぶせこいけど、とりあえずクリアーw
DSC05554.jpg


打掛(σ゚д゚)σゲッツ!!
DSC05556.jpg

ソロでガチンコ勝負する時って、アイテム忘れに気づいた瞬間萎えるね(´ω`)
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2010/12/26 00:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あけおめ~ | ホーム | うわあああ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/891-51276c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
