【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 炭鉱夫が知っておくべきお守りテーブルについて
トルネで録画したテレビを消化しつつ、炭鉱夫するのが日課のラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

炭鉱に持参するアイテムは
回復クーラーグレートピッケルモドリ玉

の4種の神器だったんだけど
最近はこれに 毒けむり玉 が加わりました。

これでエリア3の虫を殺虫して、地味に濃汁たまってくのがうれしいなり。

基本はクーラー飲まずに突入して、スムーズにいけば頂上でちょうどデスルーラする感じ。
途中でガンキン警備員に絡まれたら、クーラーor回復を使ってます。

あと、ネコの宅配回数でもらえる称号があるのを最近知って
納品後の20秒でネコ宅配を使用してたり。

炭鉱動画作りました( ・∀・)っ■MHP3 動画始めました



最近出たお守りでうれしかったのは 
回避5S3 とか
気力回復3S3も、スタミナ急速回復好きとしてはかなり使えてる。

以前、炭鉱について書いた記事では、神お守りなど意識せずやってたのですが
長い炭鉱生活で、汎用的なお守りはある程度集まって
ある程度欲しい神お守りが決まってきたので
最近はテーブルを意識するようになりました(゚∀゚)

今欲しい神お守り候補は以下の4つ(主に笛と弓用

テーブル10 回避6 笛10
テーブル3  匠5  笛9
テーブル6 溜め短縮5 攻撃9
テーブル1 溜め短縮5 攻撃8


そして神お守りを狙うとなると必須になってくるのがテーブル合わせ

なぜならテーブルがあわないと、いくら掘り続けても
一生出ることはありえないから。

さて、そこで出てくる疑問
どうやってテーブルを合わせるか?

については、続きは下へ( ・∀・)っ↓
このサイトを使って欲しいお守りがあるテーブルへ照準を合わせます。
MHP3 お守りナビ

簡単な手順としては

とりあえず1回普通に炭鉱やって、鑑定後のお守りの値を使ってこのサイトで検索します。

なるべくレアっぽいお守りで検索かければ
たいてい1回、多くても2回ぐらい検索すれば
自分が今いるテーブル番号がわかります。

目当てのお守りがあるテーブルと違っていた場合は、クエをセーブして終了後
PSPのPSボタンでゲームを終了して
UMDを再起動すればテーブルが再抽選されます。

あとはお目当てのテーブルに当たるまでこれを繰り返すのみ。

お目当てのテーブルに当たったら、テーブルの再抽選をせずに
ひたすら掘り続けるのみ。

テーブルは、スリープしたりベッドからゲームを終了する場合は
再抽選されずに固定のまんまです。

ただし、ゲームを終了して再起動すると再抽選になってしまうので
ゲームをしない時でも、スリープ状態をキープすることが要求されます。

わたしは、元からPSPはモンハンしかしないし
スリープ状態にしとくのが基本なので特に違和感はなかったけど
中には他のゲームしたり、毎回電源落としてる人もいるのかな?


結局テーブルあわせても神お守りを発掘できるかは
地獄
って感じなんですが

欲しいお守りあるのに、テーブルを合わせないで掘っても100%出る事はないので
とりあえずテーブルは合わせましょう って話です。

プロ炭鉱夫になると、テーブルを合わせて
さらに光お守りを捨てて、古びたお守りだけを鑑定してたりするみたいだけど
そこら変は私は実践してないし、そこまでやる気はなかったりヽ( ´ω`)ノ

ちなみに、テーブルによって太古武器のでやすい種類とかも
変わるようなので、欲しい太古武器が出にくい人も
テーブルを変えて見るのもアリかと。

テーブルを狙って変える方法もあるみたいです。
まほ~せき君が補足してくれたので、そちらを紹介( ・∀・)っ■いいおま旅立ち

よくわからない人には説明動画を( ・∀・)っ□

ちなみにわたしは、これはやったことないですけど
狙ったテーブルをランダムにまかせて合わせるよりは
格段にラクにはなりそうですね。

それでは3rdプレイヤーのみなさま、良い炭鉱ライフを( ´Д`)ノ~




ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/09 21:31】 | 炭鉱 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<魅入っちゃう動画 | ホーム | 3rd追加モンスの簡易弱点属性リスト>>
コメント
太古もやっぱテーブルで偏りあるんだねー、欲しい神おま目当てに固定して通ってたら銃槍ばっかw
小ネタとか「別に知らなくても~」だけど、知ってるとお得な情報は大体ここを頼りにしてます(`・ω・´)
【2011/01/09 21:47】 URL | natsu #Ed66LjOw[ 編集] | page top↑
うちの倉庫はついに双剣が一列にw
今度超小ネタ特集やるつもりだから期待しといて( ・∀・)
【2011/01/10 13:30】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
いやー溜め5攻撃8はでたんだけど攻撃9が出ない(´・ω・`)てゆうかそのテーブルにすらならないw
攻撃8じゃ足りないんだよ!ヽ(゚Д゚)ノ
てなわけで今頑張ってます~(*゚▽゚)ノ
【2012/04/29 17:46】 URL | きーくん #uco7Ce2I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/897-184e6e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
