スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 常備アイテム晒し
炭鉱夫記事が妙に伸びてて、やはり全国に掘り仲間がいるんだなw
と実感しているラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 


今だけ(1月10日現在)だと思うけど、グーグル先生で「炭鉱夫 テーブル」で検索すると
うちの記事をTOP指名してくれてるおかげかな。

左サイドバーの下の方にある、最近読まれてる記事ランキングでは
MH3(トライ)のお守り解析や、MH3(トライ)のアグナ装備がすっごい上がってきてて

なんかまぎらわしくてすみませんw 
的な思いがあったんだけど、炭鉱夫記事が伸びてちょっと気がラクにw

今回のテーマは
炭鉱夫が狩人に戻った直後クエ行くと、なにかしらアイテムを持ち忘れちゃう事ってあるよね~
って言う炭鉱夫アルアルがきっかけです。

特に炭鉱夫に入門したての頃は、よくなにかしら忘れてました。

さすがに最近は、炭鉱⇔通常クエ ってパターンを何度も繰り返したおかげで
自分が必要なものを持った時は、3ページ目の何番目までアイテム欄が埋まる

って感覚を覚えて、倉庫を見直せば忘れ物をすることはなくなったけどね。


ここで私が通常クエで常備してるアイテムを公開( ・∀・)っ□

■1ページ目
DSC05558.jpg
回復とグレートはダメージによって使い分け。

解毒薬は、本当は漢方薬のほうが回復出来るからいいんだけど
生命の粉塵と同じアイコンでウザすぎるので却下。
粉使う時って、誰か死にかけで一刻も早く飲まなくちゃ!
って場面が多いのに、同じアイコンが紛れてると邪魔すぎんだよね。

スタミナ回復は肉じゃなく元気ドリンコ派。
バギーやガンキンの眠気覚ましにも使えるし、なによりあの肉食う時間と隙をなくせるからね~。
だもんで、調合に必須なハチミツはクエ間農場採取が基本ですw

ホットクーラーは両方常備。
むかしから、両方とも忘れやすかったし
砂原だと昼夜で変わったりするので、2つとも持つようになりました。

忘れやすい人にはまじお薦め。

続きは下へ( ・∀・)っ↓
■2ページ目
DSC05559.jpg
力の護符は倉庫にあるけど、基本は持っていってません。
アイテム枠つぶしてまで持ってくほど、必要性を感じてないので。

モドリ玉は今回の記事を書くにあたって追加してみた。
あったら乱入あった時や、BC近くへ移動された時に便利かな~ ぐらい。



■3ページ目
DSC05562.jpg
ピッケルグレートは、炭鉱夫のたしなみ・・・いや、お守り?w
秘境スタートとか、掘りたいと思った時にくやしい思いをしたくないしね。

ウチケシの実は3rdならでは、って感じですな。
オウガ戦での雷やられや、スタミナ削られる水・氷やられと結構使う場面は多いです。
火やられはころがりまくりんぐで充分w


さて、ここまで読んだあなたの持ち物と違いはありましたか~?


元気ドリンコ派は少ないと思うけど
あとはあらかた似たようなもんじゃないかと思ってるけど
けっこ~人によっては常備アイテムって違いそうな気もするんだよなぁ。

わたしが初心者の頃は
調合本二つに、薬草・ハチミツ・シビレ罠調合2個分とか
相手によっては、閃光玉10個調合分とか持ってってたし。

まぁ3rdでは、モンスターも罠や閃光への耐性が出来て
使用するたびに利きづらくなっていく
ので
調合分まで持っていくメリットは少なくなってるけどね。

ある程度慣れてくれば、被弾率は目に見えて下がるから
回復使用量も減るし、罠も捕獲ぐらいにしか使わなくなるよね。

あとはクエによって、爆弾や異常系肉、硝酸剤、音爆なんかを持ち込んだり
弓ならビンが増えるぐらいです。

ガンナーじゃ弾持つから、こんなに無駄にアイテム持てないだろうけど
近接ならP3になってクエ中に持てるアイテム枠が1ページ増えたし
剥ぎ取り素材用の枠を考慮せずに、ギリギリまでアイテム欄を埋められるから良いよね~。

今回の記事は私的に書いてておもしろかった^^
まだまだ書きたいネタがありすぎて困る件w




ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/10 20:41】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MHP3 モンハンといえばおしゃれorエロ装備! | ホーム | 魅入っちゃう動画>>
コメント
今日は色々教えていただき助かりました。

同じく元気ドリンコ派です。
(肉は強走Gの素材としか見ていない)

(1P)
回復薬G
生命の粉塵
秘薬
元気ドリンコ
こやし玉
捕獲用麻酔玉
シビレ罠
落とし穴

(2P)
ホットドリンク
クーラードリンク
[空き]
[空き]
回復薬
ハチミツ
ペイントボール
砥石

(3P)
調合書①
調合書②
調合書③
調合書④
力の爪
力の護符
守りの爪
守りの護符

2Pの空きの箇所は、クエによって入れ替え(大タルG、閃光玉、音爆弾、消臭玉、ウチケシの実、解毒薬、いにしえの秘薬、強走G、罠肉、罠素材、等々)





ピッケルグレート?なにそれ美味しいですか?
【2011/01/10 22:02】 URL | Tぞいど #-[ 編集] | page top↑
先日はど~も^^

やっぱ持ち物微妙に違うもんなんだね~。
むしろ、ページごとにしっかり順番があることにびっくり。
わたしは結構頻繁にアイテムをオート整理かけるクセがついてるので、今の並びですw
【2011/01/11 20:30】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/898-44b9c9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
