スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 本気スキル(力の開放)について
オウガ玉が出無さ過ぎなラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

普段クエ回し部屋作ってやる事が多いので
そこまで連戦したわけではないけど
全くと言って良いほどで出ないんだこれが。

ずーっと出てなくて、このまえバキクエの裸オウガやって
ようやく初めて1つゲット。

これは出やすいクエなのか?

と、チケ集めがてらに4,5戦したけど、その後は全くでなかったし・・・

噂では、WARNINGの乱入モンスはレアが出やすいらしいけど
そもそもWARNING自体なかなか起きないし
さらにオウガをひかないといけないとなると、狙って出せるもんでもないしなぁ。

しょうがないので、金の山菜券を持って
渓流の竹の子の里に住むじいちゃんに、オウガ玉と交換してもらって凌いだり。 

2Gん時は、これ系のレアチケットはラストエリクサーのごとく
倉庫のこやしになってたので、今回は必要と感じた時にガンガン使っていくつもりですw

他にも砂原の鋼山菜をじーちゃんに渡して
ハプルの頭をいっぱいもらいました。 あれも結構要求される割に集まらないんだよなぁ。

山菜爺さんのレア山菜券交換リスト


さて、今日はこんな動画を紹介( ・∀・)っ□

その青き炎を腕に纏った狩人は、心の奥底に封印された厨二心
開放され厨二病を発症してしまう、と言われる伝説のスキル


力の開放
についての考察動画ですw

続きは下へ( ・∀・)っ↓
力の開放 ってスキル名からして厨二臭がすごいよね(゚д゚)

効果自体にはそこまで惹かれなかったけど
なかなかわかりやすい検証ですよね。


テキストでまとめている方の記事があったのでご紹介( ・∀・)っ□
MHP3 本気(力の解放)スキル考察
綺麗にまとまられていて、読みやすいです。



続編が出てたのでそれも( ・∀・)っ□

大型に見つかってから5分 ではなくて
 大型に見つかっている状態が5分 で発動なんだね。
 これに関しては自分でも検証してみたけど、たしかにそうでした
 

・発動条件は2回目以降も変わらず と..._〆(゚▽゚*)

まだ実際に本気スキルがついた装備って、使った事がないけど
下位の時はよくフルジンオウガ装備をきた太刀使いの腕が青くなってるのを見て

あのスキルが発動してると、どんなに人がよさそうな人でも厨二に見えるな・・・
なんて(・∀・)ニヤニヤ みておりましたw

まぁそのうちわたしも青き炎を纏って、厨二化ヒャッホーしたいと思いますw




ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/12 23:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「うしおととら」、「からくりサーカス」の藤田和日郎の原点 | ホーム | 人類総パパラッチ化>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/902-ae2355cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
