【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日本vsシリア
日本2-1シリア   川島謎のレッド、ロスタイム6分

いや~、とりあえず勝った事を褒めたい試合でしたね。

それにしても、なんなんだこのカオスな展開はw

本田が粘り、香川が粘っての長谷部の1点目は
人がいっぱい絡んでの得点で良い感じ。

しかし後半、不用意なバックパスからあたふたして
相手のオフサイドかと思ったら
川島が一発レッドでPK!?

副審と主審の挙動からも、なんか納得のいかない
(゚Д゚)ハァ? って感じの判定に。
759906_640.jpg

このPKを変わって入ったGK西川が
コースを読むもおしくも決められてしまう。

1点差リードだったはずが、逆に同点にされしかも一人減ってる不利な状況に

しかーし、それで攻めるしかなくなった日本が
怒涛の攻撃を開始、覚醒モードへ。

そして、岡崎がペナルティーエリア内で倒され
審判もさっきの微妙なPK判定にまずいと思ったのか
帳尻合わせのPKを獲得!!

キッカーは、ちょっと気合が入りすぎの感が見える本田。

冷静に頼むぜ~ と思って見てたら
ど真ん中に蹴り込み、見事にゴールで2-1の逆転。

でも、リプレイ見たいら、サイドに飛んだキーパーの
脚の間を通るようなギリギリシュートでヒヤヒヤw

ちなみにこれは日本代表の通算1000ゴールだったそうです。

さすが、本田は持ってるな~。

そして、そのまま後半のロスタイムへ。

松木あいかわらずうるさいなー

と思いつつ見てたけど
後半のロスタイムが、6分と発表された時の
松木の「ふざけたロスタイムだなー」
って一言は、テレビを見てた日本サポータの気持ちを完全に代弁してたなw

この、元サッカー監督とは思えない完全に素人目線の発言が
うざくもあり、松木の良いところなんだなと再認識w

けっきょく、長いロスタイムは相手の無駄な抗議や
gdgd の退場劇などのおかげで
思ったより順調に消化でき、なんとかこのまま逃げ切り。

とりあえず、ほんと勝てて良かったヾ(o゚ω゚o)ノ゙

日本勝利、シリアに2-1 アジア杯第2戦
長谷部誠のキャプテンシー
『僕はあなたのために言っている。いろんな人が見ているからしっかりしたレフェリングをしてくれ』
長谷部の冷静さに惚れるわw

岡村隆史を救った高倉健からの手紙
岡村さんがナイナイのANNで語った話の書き起こし。

テレビ史上最大の放送事故って?
ほとんど見た事あったけど
聖徳太子のやつと、換気扇昇竜拳は何度見てもおもしろいなw

『Lat式 初音ミクさん』が天使のごとく可愛いさで愛くるしい!!
異論はないw

AppleTVのせいで今更YouTube(HD)にはまっている件・・・
Lat式侵略中。
関連記事

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2011/01/14 07:47】 | サッカーなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MHP3 進撃の巨人 | ホーム | MHP3 狩猟笛とその有用スキル等について考えてみる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/905-810386c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
