【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 動画始めました(゚∀゚)
突然ですが、PSPのキャプチャー環境が出来たので
さっそくお試しで動画をうpしてみた( ・∀・)っ□

■プーギーのロデオ

どうも画質がボヤボヤ(ノ∀`)

たった2:37の動画なのに元動画のサイズは、約2Gbyte
AVI変換で500Mbyte(約4分の1に)

最後に、つんでれんこでMP4へエンコードすると
わずか 4.38Mbyte に圧縮されました。

劇的ビフォアフター(゚д゚)


再度設定周りを見直して撮ってみた。


■まったり炭鉱ライフ(動画下部に投稿者コメで説明入れてあります)


これは結構見れるレベルになったかな?

サイズは、9:06の動画で、元データは6.8Gbyte
AVI変換で1.4Gbyte

最後に、つんでれんこでMP4へエンコードして、66Mbyteでした。


そもそも動画を撮るきっかけになったのは
今までPSPの写真は、デジカメで画面を直撮りしたものを使ってたんだけど
他の方のブログを見ると、結構キャプチャーした画像を載せてる人が主流で
直撮りとは比較にならないぐらい綺麗な画像がうらやましいな
と思ってました。


そこで良く考えたら、3rdの発売にあわせてハンターズモデルを購入
してたので、PSP2000だった本体もPSP3000になったし

これなら結構安価でキャプチャー環境整うのでは?

と思いたち、さっそく調べてアマゾンでポチったってわけです。

ほんとはキャプ画像が撮れたら便利だな
ぐらいに考えてたけど、前からちょっと興味あった
動画に手を出して見たら 意外と簡単に録画→投稿できたので大満足です。

ちなみに、キャプ用に購入したのは「USB Grabber DM231C」
DSC05614.jpg
購入レビューで見た噂通りのショボぱっけーじw


中身はこんなもん
DSC05615.jpg


PSP本体とPCを直接つなげます
DSC05616.jpg

詳細はこちら( ・∀・)っ
実売3000円台のPSP用USBキャプチャアダプタ「USB Grabber DM231C」

一応、付属のソフトでも録画はできるけど
画質の評判が悪く、別のフリーソフト(アマレコ)を使ったほうが
綺麗に撮れるようなので、そちらを採用。

なんかひさびさに新しい事に手を出してる感がすごい楽しい^^

これで笛の音色も伝えられるし、記事の幅が広がりそ~♪



ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/16 14:05】 | 炭鉱 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Lat無双 | ホーム | MHP3 進撃の巨人>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/909-4b5a90b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
