【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 ギルカ晒し
欲しい素材がイロイロあるので、デスクトップにtxtファイル作って
欲しいモノリストをメモってるラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

これがあればクエ回し部屋で、何を貼るか悩まずに済むので地味に便利。

素材の他にも、山菜じじーがレア山菜チケットで何くれるリスト
3rd追加モンスの簡易弱点属性リストなんかも、一緒にメモってあります。

あと、MHブログや2chで見かけて気になった防具の組み合わせ
欲しい神おまのテーブル情報なんかもメモってますね。

ブログネタ自体も、別のtxtファイルに書きためていて
ある程度記事っぽくなったらまとめてます。

この記事自体も骨組みは1,2週間前に書いたものをベースに
書いてるぐらいです。

まぁ、投下タイミングをはずしてボツになってしまう場合も多々ありますが。

なんか書いては見たものの微妙だなー 
ってネタでも消さずに寝かしておくと
あとあと手に入れたネタとくっつくことで
ひとつの記事になったりする事もあります。

現状も、寝かせてるネタは10個近くあるので当分記事には困らないで済みそうです。


さて、前置きはこのぐらいで、本題の「ラテ」のギルカSSを晒したいと思います( ・∀・)っ

基本はアドパでのパーティープレイ
mh320110117-084008.jpg
ソロプレイは、時間もかかるしあまり興味なし。
ただ、動画撮れるようになったから、ソロ動画撮ってみるのは
アリかなとちょっと考えてます。


野良で部屋建てる場合は、基本3人パーティーでやってます。
4人だとフルボッコすぎてつまらないので(´・ω・`)

最近はさらにフレ内では、こやし縛り(持っていかない)を良くやってます。
というか最近は野良でも私は基本投げませんw

意外と、こやしなしでも同時でいる時間は少なめで
ちょといるとすぐ片方が移動するので、そんなにきつくないですね。

ただ、の同エリアとかはなかなかの迫力があってきつめですw
まぁ、そのきつさめちゃめちゃ楽しいんですけどね♪

ぬるい3rdではありますが、そりゃ~4人高火力装備
罠・麻痺・閃光投げまくり とかだったらぬるいですよねw

でもちょと武器変えたり、自分なりの縛りを入れれば
全然問題なく楽しめるかと。

要は、与えられたフィールドで自分がどう楽しむか じゃないかと。

4人でフルボッコの完全効率プレイが好きなら、そういう人で集まってやれば楽しいでしょうしね。
ちゃんと住み分けてやれば、平和なもんですw


武器使用回数は前も晒しましたが、笛がTOP
mh320110117-084015.jpg
村クエ、下位はほとんど弓・太刀・斧・ランスあたりでやってましたが
上位あがってからはほとんど笛です。

最近はちょっと笛以外も結構持ったりしてますが
上位クエ一通りこなすまでは、ほとんど笛かランスでしたね~。

逆に弓は上位ではほとんど使わなくなっちゃって、アルバいくときぐらいしか持たないです。

勲章や、訓練の画像は続きへ( ・∀・)っ↓
勲章も残りはあと4つ
mh320110117-084027.jpg
1武器使用回数500越えと、各武器最終派系10種生産のトンカチ。

そして毎度の、最少大金冠の2つですね。

やはり、最終的に残るのは金冠になりそうですね~。
mh320110117-084045.jpg
しかし今回は亜種が別枠扱いになっちゃったので
相当しんどいんじゃなイカ?(´Д`x)

P2Gの時は自マキ法あったから達成できたようなもんだけど
3rdでも判別できるんだろうか。


最後は、訓練

アオアシラだけは、なんかペア限定ですよね。
mh320110117-084049.jpg
最初ソロで太刀でやったら、体力が想像以上にあって
10分ぐらいひたすら斬り続けることになり、疲れましたw

その後、2Gん時のフレとやってとりあえずSランク(3分台)は取っておきました。

わたしは太刀で、開幕麻痺でゲージ溜めてそのあと
閃光玉拾って投げつつ、攻撃を加える感じでした。
なるべく早く赤ゲージに持って行って、安定して攻撃を食らわせたいとこですね。


mh320110117-084050.jpg

mh320110117-084051.jpg

mh320110117-084052.jpg

mh320110117-084053.jpg

mh320110117-084054.jpg
他の訓練は、野良の訓練部屋にお試して入ってみたら
結構メンツが良くて、チャットもまじえつつ2時間程で一気に終わらせられました。

4人だから、よっぽどじゃないかぎり普通にSでますね。

爆弾の誤爆が一番怖かったので、
最初の罠か麻痺の時に爆弾を置く という簡単なルールを作ってやってました。

これだけで、かなり事故率は減ると思います。

あとは睡眠系の武器があったら、睡眠爆破しましょ~ とか
提案してけば良いかと。




ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/18 23:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MHP3 こやしなしで行く、金銀夫婦(狩猟笛視点) | ホーム | MHP3 鉄砕牙で行く犬夜叉イベント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/912-f3f21b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
