スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 特別配信オトモ
先日、らてログの左サイドバーにあるモンハン系ブログリンクを
巡回してたところ、気になる記事を発見。

今日もどこかでガンランス♪カナ太ママさん の以下の記事です( ・∀・)っ
【MHP3】特別配信オトモをゲット♪【あとらく・むるにゃん・ヒラオカ】

どうも、カプコンが特別に配信したオトモが3匹いるらしく
名前は、『あとらく』『むるにゃん』『ヒラオカ』だそうで。

記事から抜粋すると
『あとらく』は東京ドームシティーとのコラボオトモで、アトラクションに乗って
スタンプ集めたらゲット出来るそうです(結構めんどいなw)~1/30(日)まで
『むるにゃん、ヒラオカ』に至っては、カプコンが正式に配信を発表しないで
行ったもので、友達づてにどこまで広がるかな?と言うお遊び猫ちゃんなんだそうです


そして、特筆すべきは、3匹には常時、能力ボーナスが付いてる
らしく、レアなオトモだと言う事を認識。

そして、記事を読み進めていくとちょうど
かな太ママさんが、アドパでそのオトモを配信してくれてる

との事だったので、さっそくオンして部屋へ行ってみました。

部屋はちょうど3人で一人空きがあったので入って見てさっそく交換を。

アドパでオトモ交換するのは初めてだったので
最初は良くわからなかったのですが
カナ太ママさんの記事を見つつやってみました。

とりあえずは、農場か自宅のオトモボードのメニューから
オトモ配信を選べば、アドパを介してすれ違い通信と同じ事ができるんですね。

何度か通信を重ねて、特別配信の3匹中2匹と
他のかたのオトモを受け取れましたが、どうも最後の一匹が
エラーばっかりで受け取れず(・ε・)ムー

4人で一気にやると、だれとだれが交換してるかが良くわからないので
チャットでコミュとって、一人ずつ欲しいオトモを指定して
交換しようと試みたりしてみました。

結局、それでもうまくいかなかったのですが
実は普通に集会所いけば、オトモを直接渡す メニューがあって
最終的には、そっちで無事3匹目も頂いて
わたしの ナルガ も無事渡せました。
あとらく
ひらおか
むるにゃん


一応、ナルガ・レウス・ティガもこれでそろいました^^
なるがとか

どうも、カナ太ママさんが
すれ違い人数による称号を狙いつつのオトモ配信だったようで(なるほどw
結果的に両方のやり方を体験できたし
特別なオトモもいただけたので、私的には大満足でした♪

その後は、ちょっとチャットしたりもしましたが
まだ配信を続けられるとの事だったので
他の方の枠空けも兼ねて、撤収した次第です。


カナ太ママさんは、その後も定期的に配信をされてるようなので
興味ある方は、配信とのタイミングがあったら訪ねてみたらいかがでしょうか。

スムーズに交換ができるよう、カナ太ママさんの記事を熟読して
予備知識を入れておくと良いと思います。



ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/22 19:08】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MHP3 炭鉱夫の成果 | ホーム | アジアカップ vsカタール戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/918-4d2b0fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
