【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 狩猟笛で回復魔女っ子プレイ
野良で狩猟笛担いで集会所行くと、懐疑的な目で見られてる気がする
被害妄想気味なラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

さらに、マギアチャーム=ベル なんて持って行こうものなら
mh320110117-083503.jpg

ネタ武器乙! 

的な空気をヒシヒシと感じます・・・

しかーし、そのネタ武器全開な見た目に反して
この魔女っ子ステッキはかなり優秀なのですよ!

耳栓大耐泥・耐雪が吹けますし、切れ味もがそこそこ長く
龍属性が40もあって、何よりその見た目と音色がパーフェクトです(えっw

攻撃系の旋律はないものの、回復大が吹けるので
回復大旋律を意識して殴りつつ吹けば、かなりの戦う回復魔女っ子プレイができます。

うまくハマれば、味方が全く回復を気にしないレベルに。

普段わたしが、これを担ぐ時は耳栓が欲しい相手で
被弾が多いパーティーの場合などです。

今まで、マギアチャームを担ぐ時に使っていたマイセットはこちら( ・∀・)っ
mh320110122-134137.jpeg
mh320110122-134140.jpeg
mh320110122-134152.jpeg
mh320110122-134153.jpeg

スキルは、いつもの笛吹き名人・回避+1に加え、スタミナ急速回復・気絶無効

さらには、龍属性強化+1もついて、まさにマギア専用のような装備。

見た目も悪くないし、ずっと使いたいけど使ってなかった
アシラの頭を生かした装備です^^

お守りは、回避性能5 気絶10です。

アシラSヘルムと合わせることで、気絶無効まで持って行けてるので
回復旋律を優先して、被弾が増えても気絶もしません。

ちょっと火耐性は低めですが、その分ガンガン回復吹けば大丈夫でしょうw

そして、さらにこの前発掘した狩猟笛的・神お守り 匠5笛9を生かし
見た目重視な装備を新調したので、さっそく動画撮ってきました( ・∀・)っ



装備画像・動画の補足は続きで( ・∀・)っ↓
多少防御は落ちますが、見た目満足
スキルも、切れ味+1・回避+1・笛吹き名人と申し分なし
mh320110125-205519.jpeg
mh320110125-205524.jpeg
mh320110125-205545.jpeg
mh320110125-205550.jpeg




カラーバリエーションはお好みで
蝶色とりどり


動画のほうですが、ちょっと前半は動画を切り貼りして遊んでみました。

凝ったことするのは大変そうだけど
あのぐらいならそんなには手がかからないですね。

いつかマギア4とかやってみたいの~



ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/28 01:10】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MHP3 アドパ・地雷、時々寄生 | ホーム | NGP! NGP!>>
コメント
自分も笛onlyあんどマギ笛が大好きです(笑)
神おまいいなー(・∀・)ー
採掘行ってきまーす!

【2011/02/09 21:34】 URL | 名無しさん #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
いってら~( ゚∀゚)ノ
【2011/02/09 21:35】 URL | ラテ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/921-1676de74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
