スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 アドパ・地雷、時々寄生
けっこういろんな方のモンハンブログを読んでますが
なかでも、読ませる文章でツボだったものを紹介( ・∀・)っ

MHP3 初心者の為の寄生講座
最後のオチに納得w
こういう寄生なら可愛いもんですね~

わたしは、3rdが出る直前までアドパでMHP2Gをやってましたが
末期だったせいか、いろんな地雷や寄生に遭遇したものです。

一番わかりやすくて多かったのが、おともネコを改造して
攻撃力を通常ではありえない数値(60000とか)にしたり
おともスキルが全部ついてたりするような
通称「悪魔ネコ」の飼い主プレイヤー。

悪魔ネコ自体は、パーティープレイではオトモは連れてけないので
直接的な影響はないのですが
問題なのは、悪魔ネコの飼い主のプレイヤースキル

この飼い主は、装備だけ見れば一見するとまとも
といっても、フルミラが多かったw)ですが
その装備のほとんどは
悪魔ネコにモンスターを一撃で倒させて手に入れたり
人に寄生して手に入れたものなので、その実力は、ほぼ初心者レベル。

そのプレイスタイルは
防御力の高い装備に依存した、被弾しまくりの完全ゴリ押し
かつ、パーティープレイの知識などほぼゼロで
まわりを吹き飛ばす行動をいとわない迷惑っぷり。

わたしが過去にあったなかで一番凄かったのだと
下位部屋に上位フルラージャン装備で現れ
下位ラージャンを自分で指名して貼ったあげくに3死乙www


このぐらい酷いと逆に笑えるというか
watch対象ですけどね(・∀・)ニヤニヤ


そんなこともあって、3rd発売直後はアドパで部屋作る時も
P2Gの時のクセで 改造× とか条件に書いてましたが
いまのところ3rdでは、あからさまな改造にはほとんどあったことないですね。

ギルカ交換したなかで一人
アシラ訓練で2人で40秒とかいう
ありえないだろう・・・って記録を出してる人がいましたが。

改造してる人がいないわけではないですが
アドパへ普通のプレイヤーが多く流入したことで
自然と改造した人との遭遇率が薄まってる感じ。

むしろ3rdでは地雷というか、ガキが増えた感じはうけますね。
もちろん、常識がある人もいっぱいいますけど。

ただ、地雷もいるけどその中で気が合う人にも会えたりするから
野良プレイやめられないんだよな~。

動画撮ったフレとかも、野良きっかけで仲良くなったし。

ちなみに、わたしが考える地雷とは

上手い下手ではなく、最低限の常識を持たず
コミュニケーション取る気ゼロで、自分勝手に振る舞うプレイヤー
 の事です。

下手で飛ばしちゃう人とかは、コミュさえ取れれば指摘すれば動きが変わりますけど
俺つえー! な自分が上手いと思ってる人ほど、話聞かないし扱いづらいですねー。

そこで、アドパで地雷な人に遭遇せぬよう
わたしなりに実践している事を簡単に書きます..._〆(゚▽゚*)

地雷な人を避けると、自然と改造な人にも遭遇しづらくなるので
最低限以下の事を実践すると、だいぶ違うと思いますよ。

続きは下へ( ・∀・)っ↓
1、自分で部屋建て

2、部屋コメントに「お子様×」などアウト条件を入れる。

3、条件にあわないプレイヤーがきて、居座った場合は
  部屋主として責任を持ってキックヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


1の部屋建ては、やったことない人には抵抗あるかもですが
gdgdな部屋主のもとでやるなら、自分で部屋建てて
コントロールしたほうがよっぽどストレスフリーなのです。


3のキックに関しては、最初は抵抗あると思いますが
2のように明確に条件を書くことで、部屋のメンツに対しても
なぜキックしたか
が伝わりやすいので、お薦めです。

わたしは、よく条件に 無言× 入れてますので
入室後、あいさつに1分ぐらい反応がなければ(サウンドコールも含む)
四の五の言わずキックしてますね。

もちろん、部屋のメンツには 無言×だから切りました 
と言っておけば、理由も明確です。

だいたい、いきなり部屋きて自分のクエ貼るようなガキお子様と
話するだけ時間の無駄なので、サクッと切るべし。


ほんとは、もっと詳しい地雷対策(部屋コメントの書き方)
なんかも書きためてはあるんですが、ちょっとこういう話題は感じ悪いかな 
と、公開は控えてます(;^ω^)

需要がある程度あるなら公開も考えますので
意志は↓拍手に反映を( ・∀・)っ

MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/28 21:30】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MHP3 団子祭り | ホーム | MHP3 狩猟笛で回復魔女っ子プレイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/926-77733a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
