Part 49 クロール奥深し
5月 6回目。

プール7回目。


  _  ∩
( ゜∀゜)彡 クロール!クロール!
 ⊂彡



ネットでクロールの見本動画見たせいか
かな~りモチベーション高まる。

前回コツをつかんだ感じがしたローリング

自分的には、を意識して体を回すイメージでいたんだけど
動画を見て、を意識すれば良いと理解!

そして、バタ足の2ビートとか、6ビートのイメージが
どうしてもつかめなかったのだが、それも動画みたら
なんとなく理解。


んで、実際にやってみて、どうだったかというと。

肩を意識したローリングのコツは、だいたい掴んだ(゚∀゚)
うまくローリングできてる時と、そうじゃないときでは
明らかに進む距離が変わるからわかりやすい。

前は、疲れて腕のフリが雑になると立て直すのが大変だったが
そういうときほど、落ち着いて腕を振るほうが安定すると実感。


バタ足のほうは、正直泳ぎはじめたらわけわからなくw

いつもどおり、バタバタしてた。

2ビートをやってみたかったのだが、なんか泳ぐといつもどおりの
バタ足になっちゃうな~。


クロールはかなり奥が深いね!
関連記事
【2007/05/19 20:56】 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Part 50 続いたもんだ | ホーム | どようび キタ━━━(゚∀゚)━━━>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/93-bc8ff6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ