【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 濃汁収集用 虫剥ぎ装備
3rdのCMってイロイロあるけど、これが一番好き♪


クマーの初抱っこは、まだ体験したことない人もいるんじゃなイカ?(・∀・)

今回は、結構要求量が多くて不足しがちな
濃汁収集用 に使っていた弓装備を紹介( ・∀・)っ
mh320110122-141639.jpeg
mh320110122-141648.jpeg

見た目はこんな感じで、スキルの方は~

続きは下へ( ・∀・)っ↓
mh320110122-141655.jpeg
mh320110122-141657.jpeg

イロイロついてますが、とりあえず剥ぎ取り達人と高速収集がメインです。

この装備に、毒けむり玉10個と調合分10個と
毒瓶20個とモドリ玉を持って、ブナハブラ50匹のクエに行きます。
(濃汁は凍土のギィギからも剥げますが、体感だいぶ確率悪い気がします

剥ぎ取り達人がついてるので、一匹から確定で2回剥げます
剥ぎ取り中に攻撃されても問題なしです。

毒けむり玉は、なるべく複数のブナハに当てるように。
高速収集ついてれば、3匹分までならほぼ確実に2回ずつ剥げます。

ちなみに、高速収集で剥ぎ取る場合は
座るより立った状態で剥ぎ取ったほうが早いですね(たまにジエンとかで座って剥いでる人いるw

セレーネ系は毒瓶強化の拡散系なので、主に単体を毒らせたい時に便利です。
全弾当てちゃうと、壊れたりする場合はうまく
2、3発だけ当たるように調節して撃つべし。

あと、毒瓶装着状態でオルタロスを矢切り攻撃しても毒らせる事が可能です。
オルタロスは毒状態にしてからも、結構丈夫なので
セレクトで蹴ったり普通の矢で撃って、うまく体力調整してやると
早めに倒せます。

ブナハ半分を越えた辺りで、BOXの支給品に毒けむり玉6個と、毒瓶10?か20ぐらい追加されるので
手持ちを調整して、モドリ玉で取りに行くと
1回のクエでさらに稼げます。

最終的には、剥ぎ取りの運次第ですが
1回のクエで濃汁15個ぐらいは獲れてた気がします。

最近は、炭鉱夫ついででかなり集まったので
マイセット自体の必要性もなくなり、消しちゃいましたが
前は結構お世話になりました。

ただ、城塞装備ってのがちょっと素材的にハードル高かったような
気もしますね~。

とりあえず、剥ぎ取り達人と高速収集さえつけば良いので
お守りと同系統倍加の組み合わせで、もうちょっと簡単に作れるかもしれません。




ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/07 21:12】 | 装備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MHP3 お薦めできない話 | ホーム | MHP3 各種モンスの簡易スタン値まとめ>>
コメント
自分は下記で運用してますわ。
装備作成ハードルはそこまで高くないと思います。
ご参考までに。

剣士/ガンナー
武器:ダーティーファニング(片手剣)/ポイズンギフト(ライトボウガン)
頭:ジャギィSフェイク/ヘッド
胴:三眼の首飾り+皮剥球×3
腕:三眼の腕輪+皮剥球×3
腰:三眼の腰飾り+皮剥球×1、運気珠×1
脚:アシラSグリーブ/レギンス
お守り:剥ぎ取り5
スキル:剥ぎ取り達人、高速収集

剣士の場合はたまに失敗するが大体毒らせれる。特にアイテム不要なのでコスパに優れる。

ガンナーの場合はコスト度外視でLV2毒弾調合撃ち。確実に毒らせれる。
【2011/02/07 23:21】 URL | Tぞいど #-[ 編集] | page top↑
ジャギィフェイクあるの、すっかり忘れてましたw
3スロ系の防具あれば、結構ラクに作れそうですね。

そーいや、まだ私がモンハンにハマったぐらい(ドス)の時に
Tさんが書いた毒片手で虫汁集めの記事を見た記憶を思い出しました。

当時は、こんな地道な事やらなくちゃいけないんだ
と思った記憶がw
【2011/02/08 21:22】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/936-c41a7f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
