スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 選民『弓』試験!
どっかのスレで拾った、武器ごとの対他武器思考まとめ( ・∀・)っ
azuYn7C7Aww.jpg
全部が当たってるとは言わないけど
あながちハズレてはないなー と言った印象のラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

特に太刀厨だった時に、他武器に対して思ってたことが
そのまんま書いてあってワラタw


さて、タイトルの選民弓試験とはなんぞや? って感じでしょうが

左サイドバーのモンハン系ブログの勝手にリンクリストを巡回していたところ
『ぽちママのモンハン日記』さんのとこで、気になる記事を見かけました。

選民試験に挑戦!

改めて詳細を書くと、どうも弓師の間で以下のような一定の条件下での
実力試し的な事をやってるようです。
-------------------------------------------------
■条件
条件1 裸
条件2 支給品含めアイテム無し
条件3 ドリンク飲まない。温泉入らない。
条件4 武器はユクモ弓かハンターボウ
条件5 武器ブースト無し
条件6 オトモ無し


■ランク
①下級選民・・・裸アシラを5分以内に討伐
②中級選民・・・裸アシラを4分以内に討伐
③上級選民・・・②の条件 + アマツ、ウカム、アカム、アルバ全てを5分針で討伐
④最上級選民・・②の条件 + アマツ、ウカム、アカム、アルバ全てを0分針で討伐

-------------------------------------------------

パッと見、③と④はハードル高いから置いとくとして
①と②の裸アシラなら、お手軽に出来るしおもしろそ~ 
と、思いさっそく挑戦してみる事に。


最初はお試し気分だったので、アイテム置くのがめんどくて
とりあえず持ってても使わなきゃいいよね~ 

と軽い気持ちで、に『ハンターボウⅠ』作って行ってみました。

1戦終わってみると、結構ミスったわりに普通に4分台が出まして
思ったよりぬるくね?
と思いましたが、クエ終了後によくよくアイテムを確認してみると
爪・護符フル装備してた(ノ∀`)アチャー


そこで、改めて全部のアイテムを置いて挑戦∠( ゚д゚)/
そして出た記録は、5分50秒と下級選民条件にも満たない始末。

これで、俄然やる気がそそられましたw

その後、連戦してみるものの 5分の壁がなかなかに厚く
途中から、これは結構ムズイぞ(゚д゚) っと言った雰囲気に。

その後、参考動画を見たりアシラの動きも読めるようになってきたとこで
なんとか5分台切れました♪


つづきに、参考動画など( ・∀・)っ
3rdの弓はまだやり込む程ハマってなかったですけど
2Gでは弓師でやってたので、やる前はそれなりに自身があったのですが
普段いかにスキルに頼って狩ってたかを、思い知らされましたね~。

初めて5分切れた時は、ある意味 終焉クリアーより達成感がありましたw

そして、プロ弓師による上手すぎて参考にできないお手本動画を( ・∀・)っ


3分切り・・だと・・

上手すぎて全部を真似することはできないけど、立ち回りはかなり参考になりますね。

やってて感じたのは、モンハン持ちができる人なら
手数増えそうだし、もうちょっとラクなのかな とは思いました。

あとジャギィのうざさに何度切れそうになった事か(#^ω^)ビキビキ

ほんと、クリ距離の維持弱点を確実に狙う事の重要性が身に染みました。

もし弓師で興味持った方がいれば、是非挑戦してみてくださ~い♪
ただし、弓素人にはお薦めできないw




ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/09 23:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MHP3 マイセット晒し・双剣 | ホーム | MHP3 お薦めできない話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/938-3b4d3d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
