【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 笛4人で黒ディア相手にかりかりぴー♪
ココイチのキャンペーンでもらえるアイルースプーンを
7杯目の挑戦にてついにゲットしたラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
DSC05639.jpg
バレンタイン生まれな私にとっては、ちょっと早目の誕生日プレゼントかな(・∀・)♪+.゚
も~誕生日で一喜一憂する歳じゃないですけどねw

あーでも、「プーギーの尻尾」のicoさんのチョコは欲しかったな~w
icoプレゼンツ! バレンタイン特別企画
バレンタイン特別企画結果発表!

ちなみにわたしは、自分が最近アシラ金冠狙いで結構狩ったつもりでも
100頭もいってなかったので、32頭と予想して応募してみたんですけど
まさかの100頭越えとは(ノ∀`)アチャー


っと、脱線したので話を戻しますw
スプーンですが、ちゃんとこれカレー用の大きなスプーンなんですねぇ
DSC05640.jpg

実はここだけの話、店員さんと顔見知りになって
わたしの引きの悪さを見て同情してくれたのか
今回、二択でクジを引かせてもらった結果だったり(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ナイショ

しかし二択とはいえ、リアル物欲センサーにまみれた私にとって
50%の確率は決して低くない壁・・・

ハズレ引く予感バリバリしてたんですけど
奇跡的に当たりを引くことができました♪
店員さんがどっちも当たりを用意してくれた可能性もなくはないけどw

これでやっとグランドマザーカレーの呪縛から逃れられる~
別にまずくはないんですけどさすがに飽きた(゚д゚)

普段外食でカレー屋を選択することなんてほとんどなく
ココイチも1回ぐらしか食べた事なかったのですが
今回のキャンペーンでだいぶ調教された感がありますね~。

とりあえず、通ううちに他にいくつか食べてみたいメニューができてたので
今度別のカレー食べにいくつもりです(´∀`)

あー、でも すき屋の牛まぶし のほうが先に食べたいかも!


さて本題の方に戻って、今回はご好評なかりぴー4人動画第2弾!
狩猟対象は、わたしがリクエストして貼った黒ディアです。

今回のテーマは、かりぴ~のロマン旋律
音爆効果のある『高周波』の成功 ですかね~。

ちなみに、私は麻痺属性の笛 ブラッドスクリーム(訳すと血の叫びかw
を担いでいったので、麻痺させる事が目標です。
mh320110211-104716.jpeg

なかなか個性的な旋律がそろっている笛なのです
mh320110211-104823.jpeg


では、動画のほうを御覧ください~( ゚∀゚)ノ



装備詳細や動画補足は、毎度の様につづきへ( ・∀・)っ↓
麻痺狙いって事で、装備のほうも状態異常特化となっております
mh320110211-104700.jpeg
mh320110211-104703.jpeg
mh320110211-104800.jpeg
mh320110211-104802.jpeg

スキルは、状態異常+2に、いつもの回避+1、笛名人。

マイセットの写真では、竜王の隻眼で自マキ発動させてますが
動画内では、頭は剣ピで心眼発動してましたね。

まぁ、笛は自己強化重ねがけでの「はじかれ無効」になるので
心眼はほぼ死にスキルですけど。

いつもは、回避5スロ3とか、匠5笛9なんかの笛的神お守りを使ってますが
今回の装備は、とりあえず笛+10お守りさえあれば成立しますし
頭次第ではもっとハードル下がるかと。

頭はイロイロ変えられるので
ボスの頭とかつけてみたらいいんじゃなイカ?(・∀・)ニヤニヤ


また近いうちに、かりぴ~4人動画第3弾もうpする予定です!
つぎはあの魅惑な音色の笛4本そろい踏みな
シュールな動画の予定ですので、お楽しみに~♪w




ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/14 12:00】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<これは良いドジっ娘(´∀`) | ホーム | MHP3 狩猟笛入門動画>>
コメント
この前のあの動画で終わりだと思いましたが、まさか次があったとはww
自分が割と活躍している動画を見るのはなにか恥ずかしいものがありますね・・・w

今回も広告で宣伝させていただきました
やはり動画のコメントで笛に興味を持った方がいるのを見ると嬉しいですねー
これからも笛使いが少しずつでもいいから増えていって欲しいですね、笛だけに(ボソッ
【2011/02/14 19:06】 URL | シュラーク #bLNrjBuk[ 編集] | page top↑
またまた広告ありがとうございます^^
笛4なんてあんまないチャンスだから、ほとんどのクエは撮ってましたw

高周波大活躍でしたね~♪
そうそう、動画のコメみてシュラークさんのコミュ発見w
さっそく入会しました! また今度かりかりぴーしたいですね~
【2011/02/14 21:29】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
こんばんは^^

今回はとてもたくさんのコラボが用意されていますから、
とても全部は把握しきれていないです。
スプーンの柄に描かれたオトモはレウス装備でしょうか?
とてもかわいらしいですね。^^

動画も拝見しましたよ~。
狩猟笛はまだまだ全然使いこなせていませんので、
動画の方達のような戦い方には憧れてしまいます。
【2011/02/14 22:16】 URL | 鈴音 #-[ 編集] | page top↑
初めまして。
MHP3動画を探っていて偶然見てから
ラテさんファンになった者です(*´∀`)
P2Gからプレイしているもののうまく笛が使えず。。。
なのでラテさん動画で笛を存分に楽しんでますw

バレンタインがお誕生日だったということで
コメントさせていただきました。
おめでとうございますー!!

今後も動画とブログと楽しみにしてます。
がんばってください。
【2011/02/14 22:59】 URL | AKB #-[ 編集] | page top↑
鈴音さんこんばんわ^^

たしかに今回ってコラボ多くて、把握するのも大変ですよね。
スプーンの柄は、確かにレウスっぽい感じです(よく見てる~w

動画も見ていただけたようで^^
笛は楽しんで使い続けてく事が一番だと思いますよ~♪
わたしもいまだ修業中の身ですw
【2011/02/15 00:15】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
AKBさん初めまして!
お祝いコメありがとうございます^^

ファンって響きはなんか照れますなw
たぶん笛吹き効果で、魅力5割増しなおかげかと(゚∀゚)

笛はとりあえずお気に入りの笛見つけて
吹き続けてるといいかもですよ~。
同じ旋律なら、使えば使うほど体に旋律がしみこむでしょうしね^^
【2011/02/15 00:22】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
こんばんは(*≧∀≦)
初コメさせていただきます&お誕生日おめでとうございます(2回目w)

スプーン二択羨ましい限りです!!
いいな、いいなー(*´д`*)
まずは日本人がいるココイチ頑張って見つけたいと思います。

そしてさり気にブログのリンクがΣ(゚д゚)
何だか嬉し恥ずかしありがとうございます!w

あとあと、動画も拝見しました!笛4人羨ましいです。
私も笛好きなので見てて興奮しちゃいましたーw

またお伺いしにまいりまする~(´∀`*)
【2011/02/15 00:24】 URL | ico #yUOxxL3k[ 編集] | page top↑
icoさん、2回目のお祝いありがとうございます^^
アシラたんの数当てれば、現物(チョコ)もいただけたんですけど残念(ノ∀`)
というか、170とか完全に予想外でしたよw

2択は外した時の空気を考えたら恐ろしかったりので、当てれて良かったです♪
リンクはさり気に、けっこ~前からやっちゃってました(´∀`)

笛4はほんと楽しいですよ~!
icoさんも笛好きってことなので アドパでいつかセッションしたいですね^^
他にもいくつか笛動画あげてるので良かったらみてくださいね~♪
【2011/02/15 01:22】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/941-3813a9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
