【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アドホックパーティー アップデート Ver1.21
ちょい遅れの時事ネタですが( ・∀・)っ

ジンオウガチョコ・・だと・


想像以上の大作具合とその出来!ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
食べるのもったいないレベルですね~。

と、話は変わりまして
以前、クエに持って行く常備アイテムについての記事を書きましたが
あれから日も経ち、最近ちょっと常備アイテムに変化が。

基本は前と同じですけど、いくつか増えました( ・∀・)っ
増えたのは、ブーメラン大タルGマタタビ爆弾など。

見てお分かりの通り、主にお遊びネタ用って感じですw
たまーに誰かが打ち合わせなしに睡眠やった時とかには
大タルG使ったりもしますけど、基本はクエ終わりに
フィールドの各種オブジェクトをぶっ壊したり
みんなで吹っ飛ぶ用に爆弾使ってたりしてます。

■参考■ザ・ボスのフィールド破壊(*´Д`)スキーリ

フィールド破壊なんかは、壊れるの知ってる人にはスルーされがちですけど
知らない人がいた時は、結構良いリアクションしてくれて
そこからちょっと話題が広がったり、打ち解けれたりするのでお薦めです^^

ただし、壊したあとドヤ顔せずに、あくまでもスマートにやったほうが
印象は良いと思いますw

さて、やっと本題に入りますが先日アドパにアップデートがありましたね~。
変更点が何なのか調べたら、2点変わったみたいです。

続きは下へ( ・∀・)っ↓
変更1、ロビー上に作成されたルーム内のメンバー名を入室前に確認できるように。
変更2、ロビーで一定時間操作しない状態でいると、自動でロビーから出されるように。


変更2に関しては、最初からそう作っとけよw 
って気もしなくもないですが、きっちり対応してきた事は評価できますね。

変更1に関しては、なかなか良対応じゃないかと。

たま~に野良部屋探して入室したら、明らかにガキんちょ様だなー
って名前が並んでると、これからクエで繰り広げられると予想される展開が想像できちゃって
思わず退出したくなったりしますけど
これからは入室前に確認できるようになるので、それを防止できますね。

DSC05644.jpg
DSC05645.jpg


あと、フレの所へジャンプした時に野良部屋いた場合も
その部屋の主が、フレか他人かを確認できるようになったのかな?(多分一番上が部屋主??


アドパはこうやって、いまだに修正や変更があるのは好感がもてるけど
もうちょっと他に直すとこあるだろうとは思いますw

特に、野良プレイヤーとしては使い勝手の悪さが目につく検索周りとかね。

ワールドごとの検索候補の最大値が20しかないのに
フレ部屋作る人が多すぎて、イマイチ検索が機能してないんですよね~。

修正案としては、
検索時に任意のキーワードでフィルタリングできるようにする
か、 それが難しいなら
『フレ』って言葉が入ってたら、検索対象外になる
とかにするだけで、かなり使い勝手が良くなりそうなんですけど。

野良部屋探し中に、部屋のコメントで
フレ部屋 入ってくるな! 
とか書いて、自分でアホの子アピールしてる人がいますけど

それなら最初から過疎ワールドに部屋建てする
とか、
部屋建て時の設定で、検索にひっかからないように設定しろよ
と思います┐(´д`)┌

最初の頃は、いっそのこと部屋作成時の検索ひっかかる設定のデフォルト値
検索対象外にしてしまえばいいかなとも思ったけど

さすがにそっちをデフォルトにしちゃうと、今度はその設定に気づかずに作った人の多くが
難民となり、検索でひっかかる部屋が少なくなりそうなので却下ですね┐(゚~゚)┌

なかなか運営目線で考えると難しいものですな。




ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/16 12:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<MHP3 ボスと魔女っ子2人で行く『マガジン・水没林調査班!』 | ホーム | これは良いドジっ娘(´∀`)>>
コメント
お、アドパなかなかいいアップデートですなー
確かにロビーかなり混んでたからこれで少し空けばいいんだが・・・

kaiよりは全然いいから仕方ないかもしれないけど、アドパ自体の安定性がもっと欲しいかも。たまに勝手に部屋から出てたり幽霊になってたりする(・ω・)
【2011/02/16 18:17】 URL | タクチョン #9MF0V5to[ 編集] | page top↑
アップデートの内容、いいですねー。

他に望むならば私は単純に4人・8人という部屋割りじゃなく、
2人~8人の中の、例えば3人部屋とか作成出来るようにして欲しいですね。

主2名部屋で、たまに閉め忘れてる部屋とかサーチで引っ掛かると鬱陶しいもんですw
【2011/02/16 21:43】 URL | Rib #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>タクっちょん
結局ゴールデンタイムは混むだろうけどねw
でも発売直後とかに比べれば、人が減ったのもあってマシになってきた気が。

アドパ確かにたまに不安定なるね。
混んでるロビーとか特に!
なんかアップデート後から、変な重さを感じるきもするし、また修正入りそ((´∀`))ケラケラ
【2011/02/17 08:31】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
>Ribさん 初コメども~!
アップデートの内容、いいですねー。

たしかに、人数指定できたら便利ですけど
多分カプ的には多人数での狩りを推奨したいでしょうから
やらなそうですね~

>主2名部屋で、たまに閉め忘れてる部屋とか
>サーチで引っ掛かると鬱陶しいもんですw
これはアドパあるあるすぎますねw
だいたい部屋コメで「入ってくるな!」とか書いちゃうお子様ほど
そんな感じですよね。
なら閉めろよ! っていつも心の中でつっこんでますw
【2011/02/17 08:37】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/945-0e33a78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
