スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 マギアチャーム4人で、女王様とかりかりぴー♪
マイセットの総数45枠中、狩猟笛用が15枠埋まってたラテです( ゚∀゚)ノ FUEEEE!

似たようなスキル構成でも、イロイロ見た目変えたものを作ってるので
3分の1も占める自体に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

さて今回は後半にもイロイロあるので、前置きはあっさり目で早速本題へ。

お送りするのは、ナルガ亜種尻尾斬り黒ディア高周波に続く笛4人かりぴー動画第3弾!

今回のお相手は、陸の女王様こと リオレイアです。

ただ単純にレイアへ行くだけならふるぼっこで微妙ですが
そこは空気読んで、4人とも魅惑の音色を持つマギアチャームを担いで行ってきました!

マギア4人はいつかできたらいいな~ と思ってたプレイなので
行く前から+(0゚・∀・) + ワクテカ +が止まらなかったですよw

では、さっそく動画をご覧ください~


装備詳細・動画補足は続きへ

私的には、つづきに置いている最後の動画が本編ですので
ぜひそちらだけでもご覧ください~( ・∀・)っ↓必見です
今回も一応わたしは尻尾狙ってたんですけど、特に全員の目標として
絶対尻尾斬ろう! 
と言う打ち合わせはしてなかったので
後半4人とも尻尾モードになった時には、時すでにお寿司w

最後のスタン時の尻尾畳みかけのシンクロ具合を見た時は
これはいけるかも? 
と思ったんですが、へっぽこ女王様の体力が持ちませんでしたね~(ノ∀`)

しかし、シビレ状態の尻尾に柄殴りが届かなかった時の
絶望感といったらなかったですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

装備詳細は、以前書いた『狩猟笛で回復魔女っ子プレイ』
の方に載ってますので、そちらをどうぞ。


さて、笛でレイアと言えば、笛使いとしてリスペクトな『笛厨の演奏場』のSEFIさん
笛ソロれいあ動画をうpされてますので、貼っておきますね( ・∀・)っ


動画にあった、スタン値スカウターが欲しいと思ったのはわたしだけ?w

某死神マンガみたいに
『笛神』に寿命半分やったら、『笛厨の目』がもらえてスタン値見えるようになる
としたら、わたしは迷わず捧げるでしょう(アホw

ホバリング時、たまーに後方攻撃で頭狙ってはいましたが
より安定して当てれそうな立ち回りが、ひじょ~に参考になりました^^b

SEFIさんと言えば、2Gの頃からいろいろな笛動画を
うpしてらっしゃいますが、その中でもわたしが
お気に入りのものを合わせて貼っておきますよ( ・∀・)っ

各種モンスターへのロマンスタンの数々は必見です!
わたしの動画見なくていいからこれは見ましょうw


最初の、モノクロ状態は、へっぽこな修業時代。
1分43秒以降のカラーになると、立派な笛使いに
 
といった感じの演出がほんとにニクイですね~。

一気に転調する音楽なども相まって、何度見てもテンション上がります∩゚∀゚∩age

やっぱ2Gの笛も良かったですよね~!

3rdよりも格段に扱いづらいけど、その分演奏攻撃を
うまく当てれるようになった時の楽しさといったら格別だったし
クエ終了後の勝ち時を上げるような演奏タイムが大好きでした。

3Gの狩猟笛では、是非ぜひ演奏モードを復活して欲しいものです!



ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/21 21:15】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MHP3 ケルビの角集め・無限剥ぎ取り | ホーム | MHP3 武器倉庫整理は手動派? 自動派?>>
コメント
笛ザイル吹きましたw
なにも言わなくても4人の想いがシンクロするっていいですね~(´∀`*)
私が使っているハンマーだと4人でも、なかなかこうはいかないと思うので羨ましいです^^
こちらはどう頑張っても尻尾切れませんけどね!wブーメr

最後の動画、カッコイイですね!
うp主さんの笛への愛が伝わってきて・・・(´;ω;`)ブワッ
【2011/02/22 00:16】 URL | Magic☆stone #S8Mkp4HU[ 編集] | page top↑
笛は同じ立ち位置に重なっての攻撃は、比較的邪魔しあわないですむから
笛ならではって感じだね^^

> 最後の動画、カッコイイですね!
> うp主さんの笛への愛が伝わってきて・・・(´;ω;`)ブワッ
これ見ると笛やりたくなるでしょ(´∀`)
いつ何度見ても良いモノはいいなぁ。

【2011/02/22 07:59】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/950-8bddd00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
